忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

ポップンミュージック TUNE STREET (27)

さらささまきたあああああああ



お前の方がもっと素敵だよ(落ち着け

右上に見える七夕飾りまみれの街は
まあ言うまでもないですが私の街ですw

街中七夕飾りで埋め尽くしたのになかなか
さらさたんが来てくれなくて心配した。


・タウンモード

タウンモードに七夕飾りが出てくるのはまあ予想通り。
と言うか購入価格まで予想通りで笑ったw

ただ隣人シャッフルは予想外すぎて泣いた。

隣人シャッフル自体は十分予想できたことだけど、
まさかぴたり七夕に合わせてシャッフルされるとは…。

と言うことでさらさの国計画はあえなく断念となりました。

後はもうMAP全体に七夕飾りを建築するだけで完成ですけど、
今完成させたって7月6日に崩壊するんじゃ意味がないです。

俺はただ、全域を七夕飾りで埋め尽くしたMAPで
さらさたんと七夕を過ごしたかっただけなのに(´・ω・`)

ただシャッフルの仕様次第では旧七夕に向けて
さらさのくに再復活もあるかもしれません。

現時点で存在する住民が適当に混ぜられるだけなら終わりだけど、
7月6日以降"タウンモードをプレイした順番に"新たな区画を
割り当てられる仕様なら十分さらさの国復活は可能になります。

また早朝に出向いて延々とカードを登録すればいいだけ。


・NET対戦

おじゃまつりの戦績は41-14-0でした。
どこのトップランカーだお前は。

スコアラー属性のオジャマラーって少ないんだよなぁ。

NET対戦はどうしてもスコアラー有利な対戦方式だから
(クリアボーナス激減してる今回は特にそう)
オジャマ戦だろうとやはりスコアラーの方が有利な対戦が多い。

後はやっぱり低速に強いと便利だね。

適正HSの幅が400くらいあるとそれだけで相当オジャマ力がつきます。
相手のオジャマ見てから好きなようにHS選べるのは非常に便利だ。


さて、そしていよいよガチスペシャルですね!

いろはの頃からなしなしなしと言うCNでNET対戦を続け、
頑張って全なしを布教し続けてきた私としては
ついに強制なしバトルができて感動しています(棒

しかしいつものNET対戦じゃんwと突っ込まれがちな
ガチスペシャルですけど、実際に対戦してみると
普段のNET対戦とは結構雰囲気が違います。

普段のNET対戦より圧倒的につまんねえw

最近の私は結構ガチバトルも楽しんでるんですけど、
この強制ガチはなぜか知らないけど全然楽しくない。

なぜなのか、と理由を考えてみたら答えは単純だった。

確かに普段のNET対戦も8割以上はガチ対戦になるものの、
普段の対戦は"試合開始までは"ガチかどうか分からない。

この人オジャマ嫌いだから全なしにしとくか?とか
煙幕使いとかプロバロ使いだから殺しにいくか?とか

試合前にあれこれ考えるのは結構楽しい。

と言うか試合前から全員ガチだって決まっていて
何も考える必要無いと言うのは想像以上につまらないw

普段ガチ派の人でもつまらなく感じる可能性はあります。
特にアイテムさえ意味無くなると言うのが非常に痛い。


後は、今日数回対戦してみて面白いことに気づきました。

こんなガチスペシャルに参戦してくるような
オジャマ嫌いのある意味ピュアな人たちは、
ソフランや罠譜面投げると思いっきり刺さりまくるw

引っかけまくって遊んでみるのも面白いかもしれません。
連戦の時プロバロEXが飛んできても責任持てないけど。うん。

逆に相手から面白い譜面が飛んでくることも少ない気がします。
単調な同時押し譜面ばっかり来るのもつまらなく感じる原因かも。
PR

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]