忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lincle Link(1)

IIDXerのみならず全てのbemani音ゲーマーを
恐怖に陥れたと言う伝説のイベント輪狂輪苦。

その最初の標的はどうやらリフレクターのようですw

REFLEC側の解禁条件見てこれは面倒くせえと思ったものの、
その後にIIDX側の解禁条件見て流石に吹いてしまった。

IIDXerは確実に曲をエサにしたらどこまで
貢いでくれるのかの実験台にされてるだろw


まあ私も何だかんだでまだまだリフレクターなので、
一応7月中旬までにDD~RAフォルダは全埋めしておきます。

しかし、ただ普通に埋めるのも面白くない。

と言うことでWINDOW HOLDで埋めてみることにしました。
やっぱり落下速度は一定でない方がリフレクっぽいだろ。(?)

・WINDOW HOLD固定
・その他全オプション禁止
・どうしても無理ならeasy解禁


この条件でHyper譜面全埋めに挑戦してみます。
言うまでもなく穴は無理w Hyperでもどこまでいけるか…。


・ DistorteD

DDフォルダはとりあえず全埋め完了。

リフレクでEnjoy your lifeやったら楽しそうだな。
Why did you go awayもまあ悪くない選択だとは思います。

DDフォルダの中で一番リフレクに移植してほしい曲は
カゴノトリなんだけど、それはギタドラにお願いすべきだなw

数年ぶりにMelody Lifeプレイして数年前と同じようにムービーで吹いた。

この頃のtatshとこの頃のよしくんの組み合わせは
今考えると非常にバランス良かったよなぁ。

Dirtyとか普通に楽しいのに何であの当時はあんなに叩かれたのやら。


H譜面のWINDOW HOLD難曲の感想を適当に書いてみます。


・TYPE MARS

発狂の高速交互が青青→白白なので非常にソフランがきつい。

一番の難所が一番WINDOWHOLD的にもきつい場所なので、
そこだけは集中して捌かないと普通に落ちかねません。


・Concertino in Blue

難曲って言うか楽しい曲w

白トリルで曲とHSが同時に減速していって
青3個同時×2のジャンジャン!で
HSが6段階上がるところは本当に脳汁です。


・CONTRACT

The覚えゲー。これも青3個同時が熱い。

余談ですけど四天王曲は全部WINDOWHOLD楽しいですね。
特に華蝶風雪HWINDOWHOLDは私本当に大好きです。


・Ganymede

WINDOWHOLD的には特に難所もなく空気だけど、
最発狂はほとんどNSでプレイすることになるから
NSでクリアできないとWINDOWHOLDでもクリアできない。


・tripping contactリミ

終盤発狂中盤からHSが高い位置で動き回るので
かなりの高速耐性が必要になってきます。

発狂抜けてからが勝負なので気を抜かないように。


・嘆きの樹

WINDOWHOLD的にもDDフォルダラスボスはこの人です。

穴だとデニムになる中盤の交互連打地帯が
WINDOWHOLDだとHS5.0→NSの繰り返しになるので
かなり視野を広く取らないとボロボロになります。

後半戦で交互連打に7鍵盤が混じってくるようになると、
一般的には7鍵が加わった分難しくなるんでしょうけど
WINDOWHOLDの場合はHSが落ち着いてむしろ楽になりますw

7鍵が加わったら回復できると覚えておきましょう。

その後の24分階段は、交互地帯が殺しになる関係上
少なくとも現状維持で抜けられないとクリアは厳しいです。

と言うか階段はWINDOWHOLD的に空気なんだから
どちらかと言えば回復地帯にしたいくらい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by TOM
  • 2011/07/01(Fri)11:59
  • Edit
初めまして。リフレクからデビューしたリフレクオンリーのS4です。

自分みたいに寺に触ったこともないような人間にはこの条件はひどい…中華急行とThunderboltはまだしも、他の解禁曲は解禁しても廃人としかマッチングしなそうで怖いです笑


自分は素直にリフレクにこもることにしました。KONMAIはなにしたかったのか…

無題

  • by sarasa
  • 2011/07/02(Sat)20:19
  • Edit
これを機にIIDX始めてみると面白いかもしれませんよ。

とか弁護する気さえしない酷い条件だから何も言えないw
とりあえず解禁条件の緩和に期待するしかなさそうですね。

これは流石に一線を越えちゃった解禁条件だよな…。
今までのは笑えたけどこれは本気で笑えない。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]