忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロストオデッセイ初回プレイDISC2終了

サマン西の海には、巨大な施設が存在していました。

エクスペリメントスタッフ。
これもまた、ガンガラの作った魔導施設。

グランドスタッフをスタッフと略していた私は
これからスタッフをなんと呼べば良いのでしょうか…。

まあともかくスタッフ内を探索します。


そして内部で、ついにガンガラと対面。
それと同時に、セスの千年の記憶が再び蘇ります。

・セスの夢(後編)

セスを孤独の牢獄から救い出した魔獣アネーラ。

あの時から九百年。セスとアネーラは
仲間として、友人として過ごしてきました。

しかしある日。悲劇は突然に訪れます。

セスの息子、セド。

アネーラはセドの教育係として、
セドに様々な戦いの技術を教えていましたが。

ある日、突然アネーラはセドに襲いかかります。

ぎらりと光る眼を。セドからセスへと移すアネーラ。
そしてアネーラはセスに飛び掛ったのです。

セスの頭は真っ白になり。

そして次に目を開けた瞬間。
アネーラの心臓には、自らの剣が突き刺さっていました。


アネーラを操り、アネーラを殺したのはお前だ!
とガンガラに向けて叫ぶセス。

そんなはずはない。その剣で仲間を殺したのはお前だ、
とガンガラは反論します。

…やはりセスの夢はスキップしちゃ駄目だと思うんですけど。


カイム・サラ・セス・ミン、そしてガンガラ。

5人は不死の者として、別世界からやってきたのです。
真っ白な世界。サラはその世界をそう呼びました。

カイムたち4人は、それ以上の記憶は戻っていません。

しかし。ガンガラが4人の記憶を消したのは事実。
いよいよガンガラとの決戦が始まります。


・VSガンガラ

負ける戦闘なのは別に良いんですけど。

ダメージ表示さえなく、
いきなり全員HP0ってのはちょっとw

一応戦闘の形式取ってるんだから、
もう少しこちらにも抵抗させてください…。

しかしガンガラ戦のBGMは格好良いな。


で、あっけなくガンガラに全滅させられたカイム一行。

とは言え不死の者であるカイムを殺すことは、
ガンガラにだってできません。

ガンガラは用済みのエクスペリメントスタッフを沈ませ、
カイムたちを深海へと沈めることにしました。

が、まあカイムたちはスタッフが沈む前に意識を取り戻し。
どうにか制限時間内に脱出することができました。

ここの時限イベント結構きつかったな…。

戦闘画面のロード中やメニューを開いている間は
時間が進まない、と言うある意味優しい仕様なんですけど。

その代わりかなり制限時間がきつくなってます。
あの長さを12分は結構危なめ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]