忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロストオデッセイ初回プレイクリア後(悟りの神殿)

王家の封印を解いたり海賊を探したり。
教えてくれる人がいるから、探すのは結構簡単ですね。

あれだけ苦労して覚えたアルテマヒットなのに、
スキルリンクで簡単に他の人に取られるトルタン王子が可哀想です。

さて。そして他にやることがなくなったので、
いよいよ悟りの神殿に突入してみることにしました。

とりあえず現状だと神殿内部のザコと1戦交える度に
ボス戦後なみにパーティが疲弊しますのでw

まずは神殿入り口でレベル上げ。

1戦闘で1レベル上がらなくなるまで
レベルを上げてから、神殿内部に突入しました。


そこまでレベルを上げても内部の敵に苦戦するんですが…。

白いでかいの1匹相手にも苦戦してたのに、
先に進んだら今度はいきなり同時に二匹出てきてワラタ。

もちろんとんずらしましたよ。

ザコ敵がそんな状態の上に、ここの迷路が実に難解で。
適当に進んでたら本気で帰れなくなったりしましたが。

しばらく迷ってたらその内に作りを把握できました。

そしてLv70を越えたくらいで遺跡の最深部に到着。
そこで待ち受けていた呪術師フゥとの戦いが始まります。


・VS呪術師フゥ

クックに触手プレイを試みたあの懐かしいボスと
最初に再び対戦しましてw

その後に呪術師本体との対戦。
と言うか相手は分裂して3匹になりましたけど。

とりあえず前列の分裂体に集中攻撃。
すると死の間際、分裂体が魔法を唱えてきました。

ジバーク

名前からして危険な臭いがw

しかしその魔法は想像とは少し別のものでした。
言うなればメガンテではなくメガザルだった、と。

自らの命と引き換えに残り2匹のHPが全快します。

まあ一匹殺せたんだからいいか。
と思ってもう一匹の相手に総攻撃をしかけたんですが。

もう一匹がまたもやジバーク。残り2匹が復活+HP全快。

これは…メガザル持ち二人が交互にメガザルを唱えると言う、
DQやり込み世界ではお馴染みのメガザルハメ。
(DQの場合ではメガザルの腕輪を使うんですが)

敵がハメ技使ってくるのは卑怯です><

まあこのゲームは詠唱を遅らせる手段が色々あるので。

メガザルの詠唱始めたら、こちらの回復は無視して
そいつを集中攻撃で殺すと言う感じにしてみたら楽勝で勝てました。

と言うかここのザコ敵の方が強かったぞ…。
いや本当に。HPでさえここのザコの方が多い。

と言うことで呪術師フゥを撃破。

彼は最後にマックに最強の呪術を教えると、
その場から散っていったのでした。

最強の呪術。その名も、

ジバーク

それかよw

いらねえよw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]