忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF4DS(プレイ開始)

FF3に引き続き、FF4DSもプレイすることにしました。

FF3とは違い、FF4はリアルタイムでクリアした記憶が
はっきりと残ってますし、今までに5回はクリアした経験あります。

FF3DSはおぼろげに覚えているストーリーを
再確認する(かなり違う話でしたが)為にプレイしましたが。

FF4は完璧に覚えているストーリーを
DSで同表現するか、を楽しみにプレイしたいと思います。


では早速プレイ開始。

……。

セシルがしゃべった!!11(前情報全く見てない人)

DSでも普通に会話イベントって入れられるんですね。

さて。ミシディアでクリスタルを奪った赤い翼は
バロンに向けて帰還します。

最初の戦闘でぼけっとしてたらオートじゃなくなっててワラタ。
お約束としてあかいきばを使って撃破。

ベイガンキターとか思いながら幻獣討伐の任を受ける。

ローザの格好を真面目に再現しようとすると
どう考えても露出狂だな、と思いつつ旅立ちです。


・ミストの村

ネミングウェイのキャラが激変してるなぁ。
とか思いながらミストドラゴンと決戦。

…なんだこの格好悪いミストドラゴンはw

これのドット絵とポリゴンを並べてみれば、
ポリゴンにすれば良いってわけではないことが良く分かるはず。

ポリゴンの霧形態とか卑猥な液体にしか見えないよ。

そしてミストの村でボムの指輪発動。

入った瞬間に既に村が火の海ってのは、
ちょっと演出的には微妙な感じがするなぁ。

おお新しい町だ、と思って動こうとした瞬間に
発動するから、ある程度の驚きが与えられるイベントだと思うんですが。

このイベントに関わらず、演出面はかなり劣化してる気が。

仲間になるキャラ登場時に名前が出る演出とか、
あれは受けを狙ってわざとやってるんですよね?


・カイポの村

でも、まもってくれた…
の台詞変更は正直最悪だと思った。

あそこは舌足らずだからこそ萌えるんだろうが!!

と言うかストーリー的な話にしても、あそこはあえて
主語を明確にしないから、守ったと言う行為が引き立つと思うんですけど。

さてと。テラを仲間にしてオクトマンモス撃破。

おもいだす ピコーン サンダガ

テラ『さすが暗黒剣の使い手じゃ』
テラ『動きがにぶりおったぞい!』


どうみてもあなたのおかげですw

どうでもいいけど、テラの魔力(と言うか知性)って
SFCよりかなり強化されてませんか?

テラは高等魔法覚えてるけど能力が低いから威力はさほどではない、
と言うイメージがあったんだけど、気のせいかな。

ロッドの威力がチートレベルだ…。


・アントリオン

アントリオンのイメージ画像は笑わそうとしてるだろw
まあアントリオンをさくっと倒してローザ加入。

そう言えば私、今回はデカントアビリティ禁止でプレイしてます。

パーティから外れるメンバーにデカントを装備させると
強いデカントが手に入る。と言う話だけは事前に知ってしまったので。

それを知っててわざと無用なデカントを装備させる、
と言うのもなんだかね。

と言うことでデカントアビリティは完全にスルーします。
もちろん最終メンバーにも装備させません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]