忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロストオデッセイ低レベル@DISC2終了

暗黒洞窟を抜けると、実質的にDISC2はほぼ終了です。
残りのボスはまともに戦う必要は無いので。

しかし、DISC2のどのボスよりも
ヌマラ騎兵の方が強かったような気がする…。


・サマンの町(カラスVS人間)

いよいよこの町からラー系ボムの販売が始まります。
しかし1個500G。さすがに少々高すぎる。

少なくともDISC2の間はラー系ボムを使う機会はないので、
現段階で購入を考える必要はないでしょう。

むしろ興味を惹くのはもう一方のお店。

そう。サマンが復興する以前にだけ存在する、
カラスの運営する何でも屋です。

50Gを払うと、ランダムで

・ヒール薬
・マナハーブ
・ソウルメディシン
・覚醒の腕輪


のいずれかを売ってくれるカラス。

本来はDISC3で登場する覚醒の腕輪がこの時点で手に入る、
と言うことで延々と50Gをカラスに支払った人も多いはず。

まあ今回のプレイではスロットが+3されても
全く意味が無いので、覚醒の腕輪は必要ないのですが。

今回私が気になったのはソウルメディシン

実はこのアイテム、200Gで売りさばくことができます。
200Gと言うのは、このゲーム中では破格の値段。
(そもそもまともな売値のアイテムが殆どない)

50Gでメディシンを買えて200Gで売り捌けるなら、
これはかなり美味しい金策になります。

しかしメディシンは覚醒の腕輪ほどではないにしろ、
かなり引き当てにくい商品。

1発でメディシンを買えるまで延々とリセットするなら、
その辺の敵から20Gで売れるアイテム8個盗む方が楽です。


しかしこのカラス屋には弱点があります。

既に99個持っているアイテムは購入できないので、
その商品が選ばれた場合は返金になる。

つまり、仮にヒール薬を99個持っておけば
ヒール薬を引いてもその代金は返金となるので、
実質的には残り3個の商品のみを得ることができる。

本来は覚醒の腕輪を格安で買う為のテクニックなんですが、
ソウルメディシン稼ぎの場合も応用できます。

仮に残り3種のアイテムを99個持っておけば、
200Gで売れるメディシンを毎回50Gで購入できることに。

ここに来てついに最強の金稼ぎ手段が登場しました。

と言うことで早速挑戦してみることに。

まずはヒール薬×99&マナハーブ×99を購入し、
カラスの前に立ち延々とボタン連打。

毎回ヒール薬やマナハーブを売りつけようとして、
結局その度に返金することになるバカラス。

所詮は鳥類だな( ´∀`)


とりあえず一時間放置してみたら、
ソウルメディシンが10個手に入ってました。

1500Gの稼ぎ。思ったよりは稼げませんが、
この金稼ぎ一番の利点は完全放置が可能なこと。

と言うことでさらに1時間放置してみました。

あれ? ソウルメディシンが10個のままだ…。

嫌な予感。さらに1時間放置してみる。
…やはり10個のままだ。

覚醒の腕輪も1個のままなのを見て、察しがつきました。

つまり。覚醒の腕輪は1個限りで、それを買うと二度と出てこない。
それと同様に、ソウルメディシンも10個限りなのでは…。

試しに手動でも10分程度購入を繰り返してみましたが、
どうやら上記予想は見事に正解だったようです…OTL

と言うことで結局お金を稼ぐことはできませんでした。
結局カラスに負けた人間。


・VSマンタラス(戦わざること山の如し)

さて。気も新たに、ボス戦に参りましょう。

次の目的地に向かう前に、マンタ&マンタラスと
対戦することになります。

しかしこのボス。実は真っ向から戦う必要はありません。
数十ターンが経過すると、このボスは逃走してしまいます。

逃走させずに倒せば経験値等が手に入りますが、
今回のプレイでは逆に経験値なんて得てはいけませんw

と言うことで逃走を待つことになります。

マンタラスは攻撃を受けると海に逃亡して、
船上のマンタが全滅するまで姿を現しません。

つまりマンタラスに一度攻撃を加えて、
後は船上のマンタを1匹まで減らして放置でOKです。

上記状態に持ち込んだら、後は新魔法プールでも使って
延々と壁を張ってればそれだけで戦闘終了。


・エクスペリメントスタッフ

敵からカードキーを盗まないと先に進めません。

低レベル状態で敵からカードキーを盗み、
そのまま上手いこと逃げ出すのは結構大変な作業です。

が。ここまでの道のりでアイテム盗みについては
散々挑戦してきたことでしょうからw

今更苦戦することもないかと思います。

スタッフ上層でガンガラとの決戦。
まあしかしこれは負ける戦闘なので。

適当にプール等を唱えて4ターン生き残れば終わりです。
と言うことでDISC2終了。

エクスペリメントスタッフ脱出イベントの時、
1回も敵とエンカウントせずに脱出できた…。

そんなこともあるんだね。
12分リミットの所10分残して脱出できたぞ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]