ラスダンまでプレイ日記書いておいて、
そのまま数ヶ月放置しましたが。
プレイ再開して、まあ一応クリアしました。
ゼロムスのメテオモード強化は良い改良点だと思った。
Lv70近かったのにあそこで全滅を覚悟したからな…。
と言うことでデカント不使用でクリア達成、と。
まあそんなに難しい制限ではなかったですね。
・プレイ後感想
難易度が厳しくて一部では好評みたいですが。
個人的にはあまり楽しくなかったなぁ。
これは難易度を高めに設定してあるのではなく、
バランスが取れなくて難易度が高くなっちゃっただけでは?
ラスダンの宝箱モンスターで一番強かったのが
レッドドラゴンって、ちょっとおかしいだろう。
レベルが上がると途端に敵が弱化したり、
ホールドバグ等ステータスの調整が良くなかった印象を受けます。
実際難易度は高くないからね。
単純に初見で死にやすくなってるだけで。
新システムデカントを全く使ってない以上、
システムについて語る資格はないのでしょうけど。
まあ良い出来だとは思えなかったです。
ストーリーに関しては、まあリメイクなので。
リメイクの方が良かったシーンも幾つかありましたけど、
基本的には改悪が目立ちましたね。
ゴルベーザの中の人イベントは完全な蛇足。
まあ今FF4を作ってみたらこんな物体になってしまう
と言うことを再確認する意味では面白いソフトだったのかもしれません。
ポリゴンよりもドットの方が良いこともある。
と言うのを説明するのにはうってつけのゲームだと思いますw
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