忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストレムナント(9)

ガンダム無双2までに終わらねええ

最近、新作ゲームの発売日に
追われる日々が延々と続いてるな…。

とは言えラストレムナントは
じっくりとプレイしたいゲームなので。

クリアまでは他のゲームは忘れましょう。


・ノルマイエン公改

6箇所の拠点を潰していよいよ
覇王軍本拠地に乗り込んだラッシュたち。

それを変貌した姿のノルマイエン公が出迎えます。

このゲーム、巨大ボス戦は戦闘が大味になりますよね。

20VS1で普通に戦ったら当然20人が圧勝するのでw
ボスはバランス崩壊的な凶悪技持つ必要がある。

これはこのシステムの欠点。なのかどうなのか。
まだどちらとも判断は難しいですね。

ノルマイエン公を撃破するも覇王に逃げられて終わり。
ノルマイエン公は本当にいい悪役だよ。


・妹失踪

兄妹のラブラブ劇場を見届けた後にw
イリーナは一人で覇王の下に向かってしまいます。

えええ妹パーティ抜けるのかよ…。

ディバインエコーが…(魔法目当てかよ

と言うかこのゲーム、補助術って
相当狙って育てないと育たないような。

と言うか術系統放置した人たちへの
救済措置なんだろうな、妹は。

私のサガシリーズは常に殴り合いです。
術法は2周目以降に楽しむ物体ですw


・ダークフォレスト

妹の後を追いダークフォレストに向かうラッシュ。

で、森の奥で妹が進化してレムナントになりました。(?)
よく分からないけど普通に撃破。

妹は無事に元の姿に戻って、
勝手に森に来たことを謝りました。

しかしいったい何が起こったのか。

とかは全く語られることのなく、
次のイベントへ進みますw

当然あるべき話の流れが完全カットされている。

と言うのはラスレムに限らず、
サガ系統のRPGではよくあることです。

サガの物語はおまけ程度のもの、だと言う
認識を持っている人は普通に受け止めるけど。

サガ系統のRPGに不慣れな人は
違和感を感じる流れかもしれませんね。


・アスラム独立

物語上ラッシュと同列に語られてきた
もう一人の主人公であるアスラム公ダヴィッド。

彼の目的は自国アスラムの独立でしたが。

覇王軍との戦争においての活躍が評価された為、
クーバイン公より独立を許されることとなりました。

クーバイン公をくーちゃんと呼んでるのは私だけでいい。

彼は、こんなにかわいい子が女の子なわけ…
的な内容を体現した存在だと思いますw

それはさておき。

アスラムが独立したので、これからはクーバイン公の
許可なくゲイボルグを自由に使えるようになります。

と言うか、以前からザコ戦なんかでも
思いっきりゲイボルグ撃ってた気がするんだけどw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]