忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移転だよぉ…

さてと。ようやく引越し先のNET環境が整ったので、
これからは今までどおり更新することにします。

むしろ引越し最中の方が、普段より色々と
更新してた気がするけど気にしてはいけませんw

いや、暇だとあちこちを見ることになるから。
結果として語りたいことが普段よりも増えた、と。


・3速バラスピ



無理に最高レベルを上げるよりは、
こう言う実力譜面を潰す方が楽しい。

好きな曲倒せた時の方が嬉しいしね。

そう言えば昔3速バラスピの攻略法の中で、

譜面難易度が上がれば上がるほど、
相対落差が減少してバラスピとしては簡単になる


と触れたことがありました。

その時は私がまだ実力不足だったので、
理論上はそうなるけどまあ実際はそんなことないよねw
的な感じでお茶を濁しましたけど。

理論の方が正しかったです。
実際のプレイでも簡単になっていきます。

もう本当に落差1.0のバラスピと変わりなくなる。
5速バラスピとかと大差なくなる。

Lv36~Lv37くらいでまた一気に世界が変わります。

3速バラスピプレイ終了時に、やはり
攻略法上級編は書いておくべきだな。

ある日突然タテレンダーが完璧に見えるようになった
あの日の感動はぜひとも伝えておきたいw

縦連打は何個降ってくるのかを見るんじゃない。
何個降ってこないのかを見るんだ。


・jubeatの話

crosswind赤面白すぎワラタ。

無理に作ったLv10でなければ、
発狂譜面でも普通に楽しく叩けるな。

と言うかやはり他機種移植曲が癌だと思います。

他音ゲーの人気曲。って言うと
どうしても16分メロディ乱舞ですからね。

結果としてjubeatでは単調な譜面になってしまう。

jubeatはbemaniのアンチテーゼとしては、
非常に重要な作品だと思います。

だからこそ、安易に移植曲は入れてほしくないな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]