忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストレムナント(2)

これって実はサガシリーズなんだね。

私事前情報は全く仕入れないので、
プレイ始めるまで普通に気付きませんでした。

台詞回しとか武器技名がサガっぽいなぁと思い。
はいいいえ選択肢のはっちゃけぶりでまさかと思い。

愛がアップ!←これで確信したw


・オープニング

偉い博士の兄妹が小さな島で暮らしてて。

ある日変な人に妹がさらわれて、
兄は妹を助けに旅立つ。

うん、とても分かりやすいオープニングだ。

RPGのヒロインが妹ってのは
まあそれなりにあると言えばあるんですけど。

ボイスがついてから以降のRPGで
ヒロインが妹ゲーやるのは、私これが始めてだ。

いや、ボイスつきでお兄ちゃんと呼ばれるたびに
エロゲーやってる気分になるから困るw


・アスラム国

そして兄の方、ラッシュは妹を探す道中
軍隊の中に妹の姿を見つけます。

そしてアスラム軍の戦争に巻き込まれ。

アスラム公爵ダヴィッドの協力を得て、
妹イリーナを探すことになりました。

偉い博士の子供なので色々な理由で
協力する価値はある。と言うことかな。


そしてアスラム4将軍が仲間に加入。

アンサガで35歳未亡人の女性剣士と言う
凄い設定のヒロイン(主人公)がいましたけど。

ついに今回は40歳の女性剣士ですよ。
すげえサガシリーズ。極限に挑戦中だな。

まあアンサガにはファー様と言う
究極の熟女剣士がいますけどね!

…サガシリーズの感想を書くんだから、
アンサガの話しても何の問題もないですよね?


・二択

情報収集をすると。

若い女性が洞窟内に連れ込まれるのを見た
廃墟に夜な夜な怪しげな集団が集まっている


と言う二つの情報が提示されて、
どちらを調査に行くか選択肢が表示されます。

どう考えても若い女性の方だろ!

いやだって妹探してるんだし、ほら。

まあしかし結果としてはどちらも外れ。
誘拐犯と反レムナント主義者を倒して終わり。

レムナント=この世界での魔法(の源となる物体)
反レムナント=レムナントに頼るな!


と言う感じです。

ちなみにレムナントには"ヴァレリアハート"とか
"アンバーマリーチ"とかサガシリーズお馴染みの
名前がつけられてます。

感覚としてサガフロ2のクヴェル=レムナント
と考えれば間違ってないのかな。


・発見

そして二つのサブイベントをこなすと
空飛ぶ光を見た、と言う新たな情報が得られます。

妹をさらったのは空飛ぶレムナントを持つ人物。
光はその人物である可能性が高い。

と言うことで目撃地点に向かってみると、
そこで妹と妹をさらった人物を発見します。

なんかもう一人孔明みたいな人がいるんですけどw

白装束に扇持ちで胡散臭い顔つき…。
こいつクリムゾンフレア使うな、間違いない。

まあ向こうは空を飛べるので、
残念ながらあっさりと逃げられます。


そして妹をさらった集団が逃げた後、
その地を守るレムナントが暴走し始めます。

レムナント"ラバーソウル"

すげえ弱そうw
電撃耐性だけは強そうw

ボスを倒すも事態は何も進展しませんでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]