忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(14)

トータルレコード1000達成記念と言うことで
ポケモンカテゴリを作ってみることにしました。

目指せトータルレコード10000w

しかしトータルレコード10000で出る
隠し要素とか、実に恐ろしいですね。

シンオウ図鑑全種で50連勝して、
それでようやっと10000越えるのに。


・バトルステージ

1000勝達成までの内訳。

フライゴン 142連勝
エムリット 126連勝
ハリーセン 108連勝
フリーザー 100連勝

ドーブル 96連勝
クレセリア 83連勝
アブソル 78連勝
クチート 56連勝
ギャラドス 54連勝
パチリス 54連勝

ジグザグマ 49連勝
ビブラーバ 49連勝
ルンパッパ 31連勝
バリヤード 25連勝
コイキング 16連勝


上位が笑えることになってるなw

と言うかくっつきバリトリックなんてネタ戦法で
83連勝したクレセリアって、実はかなり凄いんじゃないか…?

ちなみにステージ挑戦日記には書いてないけど
上の表に載っているギャラドスアブソルは、
タワー用に育成した奴をそのまま流用しただけです。

ギャラドス@きあいのタスキ
ようき 攻撃255素早255 
たきのぼり こおりのキバ
じしん りゅうのまい


アブソル@きあいのタスキ
いじっぱり きょううん 攻撃255素早255
ふいうち マジックコート
ばかぢから つじぎり


積み技やマジックコートが入ってたり
ヌケニン対策がなかったりで分かるとおり、
ステージ用の調整は全くしていません。

そのまま流用、だとやはり
どうしても連勝数は伸び悩みますね。


・今日の育成

フリーザー→クレセリア吟味する時に、邪魔だから
ファイアーサンダーも捕獲したんですけど。

今日確認してみたら何気に
サンダーが性格ひかえめだったので。

ステージ用に育成してみることにしました。

サンダー@こうかくレンズ
ひかえめ 特攻255素早255
10まんボルト ねっぷう
はかいこうせん はねやすめ


なんと言うか。

本当にめざパ草が必要だなこいつは…。

これで熱風もなかったらどうなってたんだろう。
少なくともステージではまともに勝てないな。

ああちなみに当然めざパも調べてみましたけど。

サンダーが めざめるパワーを覚えたら
タイプは でんき!


私の捕獲した伝説ポケモンは
みんなこのネタを使う気なんだろうかw


そしてステージ挑戦。

137連勝したw

こんなふざけた育成で歴代2位とは…。
弱点が少ないってステージではやはり強いよ。

とにかく等倍以上を意識して攻撃素早極振り。
もう本当にこれだけで良い気がします。

最後はルージュラのふぶき喰らって一撃死でした。

まあ不得手なタイプの上位だけが残ってる状態だったので、
仮にそこで勝ててもすぐに負けだったかと。


・リセット

そう言えばサンダーでステージ挑戦最中に、
プラチナ初のフリーズが発生しました。

何のボタンを押しても動かないので
仕方なく電源切ったら再開時に怒られる、と。

リセット等不正な(?)行為をすると
再開時に特別なメッセージが出るゲーム
って結構多いかと思いますけど。

これってフリーズのようなゲーム側の事情で
電源を切らざるを得なくなった人からすると、
火に油を注ぐような行為ですよねw

まあ今回のフリーズに関しては、
ステージ挑戦中にスリープ状態にして
半日放置した私が悪いような気もします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]