忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストレムナント(11)

覇王の待つ聖域へ。最終決戦です。

レアモンスターのレアって
どう言う意味だっけ。

大量のモノポールから必死に逃げつつ、
そんなことを考える私でした。

倒せる相手だけど、1回戦闘になるたびに
30分くらい延々と戦うことになるから嫌だw


・覇王

聖域最深部にて覇王との決戦。

全体に状態異常+大ダメージを与える
なんたらボールが結構凶悪ですが。

毎ターンではないし、通常攻撃はカスだからな…。

覇王/一撃Lv2
↑全然一撃ではない


サガシリーズには珍しく、到達レベルで
突っ込んでもどうにか倒せるラスボスでした。

と言っても弱くはなかったですよ。
前座含めて1時間30分は戦ってましたから。

と言うか前座で戦うことになった
部下のオーバードライブ発狂の方が強かったような(ry

しかし最後まで人の姿のままだった
ラスボスって結構珍しい気がする。

いや終盤戦はなんか燃えてたけどさw


・ラストレムナント

覇王は最後の力を振り絞り、
レムナントを開放しようとします。

レムナントを人の手から開放する。

ブランク化したレムナントは人を襲い喰う。
と言うのは今までの物語でも散々語られたとおり。

ラッシュは自らの力により。
レムナント全てを消滅させることにしました。

レムナントである、覇王もろとも。
レムナントである、自分もろとも。

ラッシュもまた覇王同様、人型のレムナントだった。

と言うのは、まあこの状況になる前から
既に予想してたプレイヤーは多かったはず。

プレイヤーは真相を知っていること前提で、
あっさり風味に告白させたのは正解だと思います。

そして覇王と、ラッシュの消失。

ダヴィッド渾身のラッシューー!!
は笑いと涙が同時に出てきましたけどw

涙の方が優先されました。
なのであそこは名シーン。

と言うかどう考えてみても
ダヴィッドが主人公だったよね、このゲーム。


・エンディング

ダヴィッドのゲイボルグが消えるシーンは
まさに神。台詞がなくとも素晴らしい。

神皇帝が無駄に格好良くてワラタ。

結局一言たりとも台詞はなかったエンディング。
しかし素晴らしいエンディングだったと思います。

せっかく美麗なグラフィックがあるんだから、
台詞ではなく表情で語ってくれた方が感動するよね。

そしてスタッフロール。
私の中では完璧に神作認定できました。

さてと。最後に気になるのはひとつだけ。

消失したラッシュは、復活するのかどうか?

FFなら絶対に復活させます。
サガならまず復活させません。

さて。FF風サガである本作品は、
最後にどちらを選ぶのか。

…………。

何お前覇王とフレンドリーに話してるんだよw

と言うことで斜め上な終わり方でした。

やはりこれはFFでもサガでもない。
FFサガだと。私の結論は以上です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]