忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストレムナント(10)

初回クリアしました。
結構時間かかったよな…。

終盤のボス戦は1時間くらいかかる上に、
凡ミスであっけなく全滅するから疲れる。

まったりプレイするゲームでないことは確かだ。


・神皇帝

そもそも覇王が王を名乗っているのは、
神皇帝が覇王を諸侯だと認めたからだったりします。

なんでこんな暴君を王と認めたのか。
それはDISC1の頃から話題になっていました。

協和会議議長代理となったダヴィッドは、
その地位によって初めて神皇帝と対面します。

神皇帝のキャラが素晴らしいw

こう言う出てきただけで分かる悪役って
今の時代は結構珍しいですよね。

さて。神皇帝は覇王の正体を告げます。

覇王はレムナントだった。
人型のレムナント。それが覇王の正体。

彼の目的が何なのかは分からない。

しかしこの世界はレムナントによって成り立っている。
覇王を否定することはこの世界を否定すること。

神皇帝は覇王に手を出すな。
とダヴィッド他諸侯に命令しました。

しかしダヴィッドは覇王と戦うことを決意します。


・決戦

そして覇王軍とアスラム軍の決戦が始まります。

最初は延々と援軍を呼ばれて殺されましたがw
2回目はメガロア3連発が出て無事に撃破。

HP赤+APが足りてるとかなり高確率で
ユニークアーツ発動できますよね。

コマンドの出る条件が詳細に分かれば、
このゲームかなり楽しくなるんだろうな。

無事に覇王軍を倒し、アスラム軍は
覇王を追って聖域へと突入します。


・アーク探し

と思ったら聖域へと通じるレムナント、
アークは覇王の力により封印されていました。

もしかすればこの場所以外にも同じ力を持つ
レムナントがあるかもしれない。

と言うことで、ラッシュ一行はアークの力を
持つレムナントを探すことになりました。

…………。

ノーヒントかよw

ひとまずアカデミーに行ってみることにしました。

神祖皇帝時代のレムナントなんだから、
その時代の遺跡に行けばあるかもしれない。

そんな情報がありました。
神祖皇帝時代の…ジーベンビュール?

けどジーベンビュールっていっぱいあるぞw

ノルマイエン公はレムナントの管理をしていたから
彼なら在り処を知っていたかもしれない。

そんな情報も手に入れました。
しかしノルマイエン公はもう死んでるし…。

ひとまずノルマイエン公のお膝元、
ナーガプールに行ってみることにしました。

そっか、元ノルマイエン公が居たか。

ジーベンビュール第6の道に行け。
オズワルドさんはそう教えてくれました。


・ジーベンビュール

そういやこの洞窟には何々を封印して…。
とか書いてある扉があったもんな。(既に進入済

改めて洞窟内を探索。

いきなりドラゴンと遭遇して吹き出すw

道を歩いていたらいきなりドラゴンがいた、
ってこのゲームではかなりの衝撃ポイントです。

しかしそんな強くなかったので無事に撃破。

そして最深部でラッシュ一行はアークを発見しました。
しかしその時。ワグラムが目の前に現れます。

覇王の邪魔をするものは始末する。

ついにDISC1からの因縁の相手、
孔明もといワグラムとの最終決戦です。

これまで散々強烈な強さを演出されてきた
ワグラムさんが最後に召喚したのが

メノクラゲだったのには失望しました。

見掛け倒しだったキャラランキングの
上位に入りそうだぞワグラムさんw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]