忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストレムナント 最小戦闘回数クリア(3)

聖都エリュシオン到着後、大陸南西部の
各町各ダンジョンを自由に散策できるようになります。

この縛りプレイ、とにかくお金が足らなくなる。
Gの入手手段の大半が封じられてますので。

きちんと各地のトレジャーを回収して、
ついでにドリル採掘回数も増やしておきましょう。

結局の所金策はドリル頼みになります。

ちなみにダークフォレストやアビークリフ等、
戦闘必須のクエで登場するダンジョンには入れない。

かと一瞬思いますが、クエを受注したまま
放置してしまえば無戦闘でダンジョンが出せます。

必要なアイテムがある場合は
この手で回収していきましょう。


第9戦 アルビノクシティ×2@チリーモルグ(BR4→BR5)

チリーモルグのアルビノクシティ戦は
果たして強制戦闘なのかどうか。

これは通常戦闘ですけど、かと言って
現状では回避する方法は見つかっていません。

公式攻略本のチャートにも載っているので、
強制戦闘とみなして良さそうですね。

さて。今回の制限プレイの内容は、
最小戦闘回数クリアです。

戦闘回数を極限に抑える必要がある。

なので、一度に倒せる敵は全部まとめて
1回の戦闘で倒さなければならない。

つまりクシティ戦はエイムタイムを使って、
一気にその場の全員を相手にする必要があります。

この制限プレイならではの難所が
ようやく登場しました。

まあ×2で負けることはないでしょう。


第10戦 アルビノクシティ×4@チリーモルグ(BR5→BR6)

そしてこちらが本番。

雑魚とは言え玉砕評価が出る敵を、
4体まとめて相手するのはかなり厳しい。

チリーモルグ突入直前の状態で、
アスラムに工作持ちの兵が補充されます。

彼を連れてこないと勝ち目はほぼありません。

後はケイドモンさんも雇っておきましょう。
4将軍よりは単純に実力が上です。

そして全ユニオン確実に回復アーツを持たせること。
陣形はバトルシールド。守備を第一に考えます。

後は工作術法を中心に、守りを固めながら
1ユニオンずつ撃破していけば大丈夫。


第11戦 ナムルニラム@ヌモール廃鉱(BR6→BR7)

ほぼ初期ステのラッシュ&エマのみで
挑むことになるナムルニラム。

とは言え二人を1ユニオンにすれば、
どの攻撃でも即死はしないので負けはしません。

と言うか廃鉱でブレイブレイピア取れるのは、
非常に優しい救済措置なんですね。

仮に変な武器でここに来たらハマる。

延々と回復だけを続け攻撃をかわしたら
次のターン攻撃する。を繰り返します。

ラッシュの回復アーツを鍛えるのには絶好の場所。
すぐに倒さず、延々と薬を無駄使いしましょう。

私はこの戦闘で回復薬Lv4・気付け薬まで習得しました。


第12戦 覇王軍@鷲の巣(BR7→BR8)

アイギパーン先生率いるアスラム工作部隊さえ
連れてきてしまえば、後はどうにでもなる戦いです。

初回プレイの時はここを難所とか思ってたんだから、
今考えると非常に笑えますね。

ここはかなり余裕があるので、回復系アーツを育てるため
延々と戦うべき戦闘なのかもしれませんけど。

今回は調査プレイなのでさっさと潰してしまいます。


さて。ここまでは別段難しくありません。
いよいよここからが難所です。

と言うか早速地獄門でつまりましたw

一度地獄門赤ゲージまで持っていったのに…。
あの馬鹿サイクロが赤でもない状態から一撃で死ななければ…。

低BR地獄門は一言で言うと。
サイクロ邪魔。
これに尽きますw

サイクロさんの強さもBR(ラッシュの強さ?)に依存するんだね。
サイクロ召喚が強制でなければ絶対勝てるのに。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]