ではまあ早速挑戦してみましょう。
私はまだ強制戦闘が何回あるかさえ
調べていない状態なのでw
完全に調査プレイになりますね。
第1戦 ヤマーン平原@ジャーナ族の群れ最初のイベントバトル。
Turn2に領主がゲイボルグを強制発動させて、
そのまま戦闘が強制的に終了します。
領主だけ特攻させて他ユニオンは待機したら
初ターンで領主死んだりしないかなw
と思ってやってみたら発動ターンでもないのに
延々と鬼回避発動しててワラタ。
と言うことで絶対に負けない戦いです。
第2戦 ヤマーン平原@ジャーナ族
第3戦 ヤマーン平原@ラプトルチュートリアルバトル1と2。
これも勝手に攻撃したりマルチ出たりで
絶対に負けない戦いになります。
トリガー引かない限りどうやっても
襲ってこないのに、戦わないと先に進めない
とか言ってるエマさんはどうかと思います。
第4戦 ガスリン洞窟@闇ブローカー(BR1→BR1)ようやく負けられる戦闘になりますw
まあ普通にやってれば負けない。
とは言え普通にやるのも面白くない。
こう言うゆるい戦闘はラッシュを鍛えるのに最適です。
HP回復を頻繁に行って薬を無駄使いすれば、
この戦闘だけでも回復薬がLv2になる。
基本的に戦闘は長引けば長引くほど良い。
少しでもアーツを成長させる為にね。
第5戦 ロベリア廃城@反レムナント組織(BR1→BR1)こちらもやはり戦闘を長引かせて、
色々なアーツを少しでも鍛えます。
他キャラはともかく、ラッシュだけは
最後まで使うことになりますので。
薬アーツだけでも鍛えておけば、
終盤でも足手まといにはならないはず。
第6戦 ディル高原@エープランター(BR1→BR2)オープニングイベント最後のボス。
まあボスにむやみに突っ込まないと言う
常識的な戦いをすれば、負けることはありません。
この戦闘の後、ユニオンが組めるようになります。
戦闘系以外のギルアベを適当にこなして、
ある程度お金を稼いでおきましょう。
第7戦 イェーガー@ブラックデール(BR2→BR3)ゲストに任せれば、ラッシュ一人でも
まあどうにか勝てないことはない。
ただせっかくの鍛えるチャンスを
無駄にする必要もありません。
適当にギルドで仲間のリーダーを雇って、
ラッシュ隊も戦線に加わりましょう。
第8戦 イグナイトアイドル@ブラックデール(BR3→BR4)そしてこの戦闘は、ラッシュ一人だと
事故で死ぬ可能性が高すぎます。
だからどちらにしろ仲間は必要ですね。
この戦闘まではアスラム4将軍&兵が使えず、
戦闘してもステの伸びがいまいち。
なのでここまでは縛りプレイではなくとも、
普通に最小戦闘回数で突っ切った人も多いかと思います。
ここからが本当の意味での縛りプレイの始まり。
PR
COMMENT