忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三段だよぉ…

案の定仕事が忙しくなってきた。

新作稼動前後はがっつりポップンしたいので、
その分今は仕事を最優先にすべきだよな。

なのでしばらくは色々と遊びを控えます。

と言うかもう予算決算と人事異動を
同時期にやるの止めようぜ。


・3速バラスピ



できたw

発狂は解析力を高める為視線を下げる、
のが一般的であるかと思いますけど。

ドラムンは上だね。認識力を上げるべき。

視線を下げると解析力が上がり認識力が下がる
視線を上げると認識力が上がり解析力が下がる


と言うのが私の最終的な境地になりました。
後はその時足りない力に合わせて視線移動するだけ。

この辺についてはまたその内詳しく書きます。

ちなみにこれは私がたどり着いた方法論であって。
これが正解だ、なんて言う気はさらさらありませんよ。

さらさ愛はありますけど。

話が脱線しました。

と言うか音ゲーに絶対的な攻略法なんて
間違いなく存在しません。

DDREXはNS・2.5速・5速どれが正解か。
と考えるだけでも絶対に答えが出ないと分かるはず。

これはこうするのが正解。と言い切るのは難しい。


・MFC



またプロ本人と対戦した。

クリスマスイブの夜に役満上がるとか
素敵なクリスマスプレゼントですね^^

とかそっちの出来事に突っ込むのは
間違いなく私が傷つくから禁止。


また対戦日記書いたほうが良いのかな?

・東1局
誰かが1000点和了。

・東2局
配牌でドラ東の対子。
しかしまあ当然のように鳴けないままで、
455東東こんな感じでテンパイ。

4切って東が出てくるのをぽけっと待つか、
5切って勢いよくリーチと行くか。

10順目で出てないドラ東がこの後
ぽろっと出るほどぬるい相手ではないだろう。
と言うことで5切りリーチ。

リーヅモドラ2の満貫。暫定1位に。

・東3局
下家がドラポン。タンヤオか役牌か。
とりあえず絞りまくってみるか( ´∀`)
19オタ風現物のみ切りの超絞り。

プロが生牌の東を出す。

ドゴーン

プロ…。

・オーラス

俺 28000
下家 28000
対面 16000
プロ  8000

まあプロ4位になったし暫定トップは変わらず。
この展開の方が美味しいと言えば美味しい。

8順目に対面がリーチ。
満貫ツモならひっくり返らないよな。
手も遅いしここは降り…っておい
いきなりそんなところ切ったら

シュオオオオ ドゴーン

俺 28000
下家 28000
対面 32000
プロ -8000

プロ…?

結論:プロ3段≒朱雀3段
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]