忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグナカルタ2(4)

加入時のルウのレベルが32だったけど、
その時の主人公のレベルは27だったので。

想定されたレベルよりはかなり低めで
ここまでは進んできてるのかな?

別に戦闘避けてる気はないんだけどなぁ。


・連携奥義

宿泊所で休んでいた主人公に話しかけるゼフィ王女。

ゼフィ「主人公と私は連携奥義が使えるようになったわ」
ゼフィ「連携奥義は相性の良いパートナー同士が使える技よ」


なにこれ遠回しな告白イベントですかw

試しにその辺の敵相手に発動させてみたらワラタ。

これやられたら、どちらかと言うと
精神的にダメージを負いそうだ。

と言うか発動条件がかなり厳しい割には、
なんたら無双刀とそんな威力変わらないじゃん。


そんな感じでDISC2になってからも
のんびりとイベントは進行します。

変な爆弾を作ったりとか
マレ族の成人の儀式に参加したりとか。

北部軍と南部軍の決戦の最中に
いきなり戦場を抜け出してコタマレ行って

ジュト「俺たちは今日だけ戦いを忘れて楽しんだ…」

いやいや忘れんなw

しかしこれ本当に終わるのかね?

現時点でレベルは30後半なんだけど、
まだ何にも伏線が解消されてない。

・敵の名有りキャラが5名いるのに全員倒してない
・王家の証が4つあるのにひとつも集めてない
・主人公の謎もさっぱり明かされない

残り半分でこれ全部やるのか?


・ぱんつバグ

成人の儀式を見て一人ガッツポーズ。
マレ族(女)モブが段差の近くに立ってる!

いや私には本当に喜ばしいことです。

マレ族(女)



彼女のぱんつ検証は非常に重要なことでした。

早速検証を試みるものの、微妙に段差が
低くてなかなか理想の構図にならない。

で、色々微調整を繰り返している内に。

変なバグが発生したんですけど。




なんか傾いてね?



明らかに傾いてね?



ちょww


そして彼女は最終形態に進化した。



いや羽目外しすぎだからw


まあ実を言うと、ぱんつ検証の過程で
キャラが変に傾く現象は前から確認してました。

ただ今までは精々↑の画像の一枚目程度の
傾きしかなかったから、気にしなかったんですけど。

今回はキャラが傾く法則を理解できたので、
それを延々繰り返してたらこうなった、と。

ちなみに画像だとまだ普通(?)ですけど、
動画で見るともっと衝撃的ですw

最後は頭を地面に突き刺しながら
その場で高速回転始めるんだぜ彼女…。


さて。それでこのバグがなんの役に立つか。
と言うと話は非常に簡単です。



さらに凄い構図を取れるようになるw

すげえなこのゲーム…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]