忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグナカルタ2(3)

DISC1終了。プレイ時間11:16。

1時間強はぱんつ検証してたのでw
おそらく実プレイ時間は10時間切ってるはず。

全滅も未だに0回だからね。

と言うかほぼ全てのボス戦が
ちまちま攻撃→なんとか無双刀
だけで簡単に終わるんですけど。

これでいいのかこのゲーム?

FF7で例えると、最初のボス戦から
超究武神覇斬が使えるような状態なんだけどw


・北部軍との決戦

北部軍の残党を倒していったり、
新たな北部軍の拠点を落としていったり。

そんなイベントをこなしながら、
段々と様々な伏線が張られていきます。

一番大きい謎は主人公の正体でしょうか。

・力が暴走すると見境なく攻撃を繰り出す
・記憶を失う前にゼフィ王女と面識があった?
・元々は北部軍に所属する存在だった?


と、幾つかの謎が提示されています。

主人公関連以外にも色々と先に繋がりそうな
伏線があちこちに張られてるんですけど。

まあいちいち書いていても仕方ないので省略。


・風見島

そして戦場にて、主人公は
死んだはずのメリッサと再会します。

風見島(オープニング)の島で
主人公を保護していた女性のことね。

北部軍に殺されたはずの彼女は、なぜか
北部軍の兵として主人公の前に現れました。

襲いかかってくるメリッサ。
躊躇するジュト。(←主人公

ここで戦闘シーンに切り替わった瞬間、
ジュト「こいつには俺の剣が有効だ!」
とか叫びだして吹き出した。

戦う気満々ですねジュトさんw

まあこの戦闘は中途半端に終わります。
メリッサは戦いの途中でその場から去る。


そもそも主人公の目的はと言うと、
メリッサを殺し風見島を占領した
北部軍に復讐することでした。

しかしメリッサは生きていた。
と言うか北部軍に入ってた。

それで時を同じくして風見島から
北部軍が引き上げました。

元々北部軍は島で発掘された古代兵器を
手に入れるために攻め込んだんですから。

古代兵器を本国に運んでしまえば、
不要となった島が開放されるのは当然です。

と言うことで主人公の戦う理由はなくなりました。

しかし主人公は、考えた末に
南部軍に残り北部軍と戦うと決意します。

なぜか。

ゼフィ王女を守ってあげたいと思ったから。

だってさ。

それはよかったですね。(バンジョー風に)

個人的にゼフィ王女には全く萌えないので、
主人公に全然感情移入できないから困ります。

ので少し改変することにしました。

(王女が死ぬとルウ様が悲しむから)
ゼフィ王女を守ってあげたい。

これでよし。

ルウ様かわいいよルウ様。


・ぱんつ検証

パーティメンバーであれば、
配置をいじればどんな構図も取れる。

けど仲間の中でスカート履いてるの
ゼフィ王女だけなんですよね…。

セレスティンもルウ様も
性的な格好ではあるんですけど。

私はエロ目的ではなく、純粋に
ぱんつ検証してるだけですから。うん。

後はサブキャラに期待するしかない。


しかしサブキャラのぱんつ検証は大変です。

仲間は押せば自由に動くので、
お好みの構図を取れるわけだけど。

サブキャラは動きません。

正確には押すと少しは動くんだけど、
一定の範囲以上外には出ない。

そしてこのゲームは初日の日記のとおり、
段差がないとキャラをアップにさえできない。

サブキャラのぱんつ検証は、
段差の近くにそのキャラがいる
場合しか試せないわけです。

これを探すのがまたかなり面倒臭い。


まあその状況さえ探し出せれば、
検証自体は非常に楽です。

↓アパジェットの店員さん



彼女は段差まで動かせるので、



こうしてスカート透過できる。

まあ見てのとおり彼女の場合は、
ブーツより上は作られてないですけどね。
(下の黒いのが靴で中央の背景透けてる部分が腰です)

と言うかこの服装でぱんつまで
作ってあったらむしろ凄いと思うよw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]