忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(5)

ポップン以外の日記は通常営業ですよ。

ポップン亡き後何を頑張るか…と考えたら、
まず最初にjubeatの名が挙がったけど。

私jubeatは好きだからこそやり込みたくないんですよね。

他の音ゲーみたいに廃人化して、
スコア出すことだけが目的にはなりたくない。

いや別にjubeat廃人の方を否定してるわけではなくてw
私は普通にこのゲームを楽しみたいと言うだけです。


・緑SSS埋め

とは言え他にやることも無くなってきたので、
適当に緑譜面を全部SSSで埋めることに。

結論:ギガブレ氏ね

右下隅で16分叩くパートが何回やっても全然光らねえw

他の部分も黄色は立つけど安定しないし…。
この曲は本当にオコジョ殺しですよ。

そういやEvans緑SSS出すのに3連奏したら、
Evans赤の自己ベが847kまで伸びました。

リズムが分かると赤でもどうにかなるもんだね。

と言うかEvans赤は時々無茶な同時押しが来るだけで、
冷静になればそんなに発狂してないことに気付いた。


・隠し曲

coming trueまで解禁しました。
そろそろ猫又!そろそろ猫又!

いや正直最近の猫又曲には食傷気味だったんですけど、
Good-bye Chalonは久しぶりに叩いてて楽しい。

曲が良いと言うか譜面が良いね。
スライド乱舞楽しすぎ。

ではAREA51以降の曲感想でも。


・AREA51

個人的に空気曲だったりw

Lv10ボスっぽい割には譜面に圧倒されないし、
かと言って簡単に押せるわけでもないし…。

やはりこの手の曲は譜面が微妙だと
曲自体にも興味が無くなってしまいますね。

逆にギガブレは譜面が熱かったから好きになれた。

・INVISIBLE WORLD

出した当初はなにこの曲イラネ状態だったけど、
なぜか今は地味にハマり出してるw

曲後半で思い出したかのように
突然やる気なく歌いだすのたまんねえ。

こう言う訳の分からん曲を好きになれるのが
音ゲーの醍醐味だよなぁ、と思ったり。

・Shining Star

乱打ですね。

いやそれ以外に特に感想はw
叩いてて楽しいし嫌いではないけど。

・coming true

緑初見 968k
黄初見 991k

あるあるw

緑は2回目でも988kしか出なかったので、
本気でスコア難易度は緑>黄色。

こう言う上位譜面から譜面を抜いた下位譜面
と言うのは個人的にはあまり好きじゃない…。

そして赤譜面は斬新と言うか何と言うか、
僕の考えた面白譜面的なノリで楽しいですねw

最初の延々と続く超連打と
カーブする同時押しwと

1□□2
□12□
□43□
4□□3

これと空白部分を加えての5連打が
延々と続く地帯とか演奏感完全無視で萌える。

終盤発狂のカーブする同時押し+αが全く押せないから
カーブ同時押しだけ押して+α無視してるのは私だけではないはず。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]