忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグナカルタ2 (極限ではない)低レベルプレイ(8)

ファミ通の攻略本を買ってきました。

まあとりあえず一番酷かったのは

>ゼフィの武器:扇
>敵に接近して扇を左右に振りかざして戦う
>近接戦闘を強いられてしまう


これですねw

まあ最初から近接戦闘専用の武器だと思い込んでて、
一度たりとも遠距離で使ったことが無ければ
こう言う誤解をすることも…ねーよw

他にもいくつか大丈夫?ポイントはありました。
(上のほど酷いのは無かったけど)

とは言え固有技の発動条件が乗ってたり、
かなり細かい仕様まで解説されてたりするので。

個人的にはかなり良質な攻略本だと思います。

スタッフコメントが無いのも個人的にポイント高い。

スタッフが、作品の裏側について語るのは
個人的にはあまり好きじゃないです。


・ベルフォート

暴走ジュト撃破直後。



この先全員のレベルが激増してしまうので、
その前に画像取っておくことにしますw

終盤の必須クエラッシュは低レベルer的に泣けるよな…。

ベルフォートに向かう途中南部軍×5と戦闘します。

この兵士は一定区間より外に出れないタイプなので、
ルウが遠距離攻撃してれば絶対に負けることがない。

1匹殺すごとにレベルが1上がってHPも全回復するしw

そういや普段のプレイだとあまり意識されないけど、
レベルが上がった時は戦闘中でもHP全回復します。


ベルフォート内では

ゼロハ探索クエ
(ダークトレワ一匹撃破)→クエ完了
ゼロハ救出クエ
(北部軍兵士大量に撃破)→クエ完了


研究室内では

鍵の重みクエ
(鍵持ってる隊長撃破)
ニックスの荷物クエ
→クエ完了
ワープ装置起動クエ
→クエ完了


と大量の必須クエをこなすことになります。

当然全てのクエは経験値回避できないので、
ここで全員のレベルが一気に上がるOTL

()内の敵も倒していくことになりますけど、
こっちは経験値回避できるのでルウ一人で撃破します。

あ、それと上の表にある鍵の重みクエ。

これは選択クエストだけど必須クエ…かと思いきや、
良く考えると経験値は回避できたりします。

鍵の重みクエは引き受けないと先に進めないけど、
クエスト完了しなくても先に進める

第1でニックスと会話したら、クエは完了せず
そのまま外に出てしまえば大丈夫です。


・VSエルガー・ベルゼブブ

ルウ Lv40
その他の皆さん


そういや攻略本によると
防具破壊=攻撃"命中"時25%で発動
カウンター=攻撃"回避"時50%で発動

となっているようなので。

レベル差があるとそもそも発動条件を
達成することさえ困難ですねw

発動できれば少しは戦いが楽になるんだけど。


・一兎を追う二匹、各個撃破される

2体のボスを同時に相手にすることになります。

ルウ以外のキャラは全く役に立たないのでw
ルウ一人でどうにか2体を倒すしかない。

と言っても2対1では流石に勝てません。
1対1でもガチで殴り合ったら負けるんだから…。

エルガーもベルゼブブもかなり移動スピードが早く、
それでいてかなり不規則な行動をするので。

延々と逃げてると、その内二匹を引き離すことができます。


そうしたらまずはベルゼブブを潰す。

エルガーの索敵範囲に入らないように



このワープ装置までベルゼブブを誘導します。

まあ今までのプレイ日記でお馴染みのとおり、
図体のでかい相手はこうしてハマる。

とは言え今回はエルガーが残っていて、
いつこちらに気付くか分かったもんじゃないから。

この状態になったら早急にベルゼブブを始末します。

カン結晶を投げてはサンダーボルトの繰り返し。
5~6発で死ぬので数分で倒せるかと思います。


そうしたら後はエルガーとの1対1。

エルガーは人間型で動きも不規則なので、
残念ながら地形ハメは通用しません。

が、ワープ装置をある程度盾にすることはできる。

後はもう完全にアドリブで敵の攻撃を避けながら
延々と手裏剣で通常攻撃を続けてください。

剣での通常攻撃は慣れれば100%避けられます。

上手い具合に壁を使いつつ手裏剣の2連撃を
合間合間に挟みながら逃げ回りましょう。

私は1時間10分で撃破。

まあ暴走ジュトに比べれば時間的にも
精神的にもかなり余裕ある戦いだと思います。

しかしもうこれアクションゲームだよなw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]