忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(18)

教員免許更新制度とはなんだったのか。

と言いたい教育関係者は多いだろうなあw
いや私はもう無関係ですけどね。

先日の選挙で大きな仕事がたくさん潰れて
代わりに新しい仕事がたくさん増えて。

良いか悪いかはさておいて、変革してることは確かです。


・フルコン埋め

撫子情熱マクイル接続。これで316曲。

撫子は難所二箇所の配置が分かったので
これで切る場所は完璧に無くなった。

しかしそこからさらに4連奏した…。

理解できてる箇所で凡ミスしちゃうのは
完全に自分の実力不足だよな。

私の実力的にはまだ繋ぐべき曲では
なかったのかもしれません。


情熱大陸は3連奏であっさりと。

コンボ切るほどの発狂は1箇所×3しかないんだから、
そこの押し方さえ決まっちゃえば案外楽ですね。

混フレ地帯まで来たらもう勝ち確定です。

そういや私はサビでも混フレ地帯でもない
ラテンっぽい(?)所が非常に苦手だったんですけど。

今日やっとその原因が分かった。

□□□□
88□□
1□□□
□□□□

小節の切り替わりは交互じゃねえw

誰だよラテン地帯は両手交互で
綺麗に押せるようになってるとか言ってた奴…。

これでようやく情熱大陸苦手意識がなくなりました。


マクイルは昨日含めて5連奏で終了。

あんみつ使用なら中盤以降は安定するから
後は序盤勝負だったんですけど。

序盤は完全に理解する前に繋がっちゃったな。



フルコンしたのに初見スコアと
ほぼ同じスコアだったけど気にしない。

これでもあんみつは控えめにしたんですけどねw

ガチあんみつプレイの場合は最初の2個さえ
同時押しするので、最初のバーも青になります。


・残り4曲

目標の320曲まで残り4曲だけど、そろそろ
何繋いでいいか分からなくなってきたw

Iciclesの発狂は

□□□□
□□□□
□■□□
□■□□

どうやらここで毎回切れてる。

上を押した少し後に下を押すんだけど、
同時に押しちゃうか片方押し忘れるか。

ただ切れる原因がようやく見えたので、
そろそろ実力で繋ぎきれそう。


INVISIBLE WORLDは2回目のサビ直後の
デケテケデケテッ デケテケデケテッ
がなぜか全然繋がらないんですよね。

デの部分が同時押し。その他は単押し。

分かってるのに見えない。
なんで切れてるのかも分からない。

ここ以外は完璧なのに…。

後INVISIBLE WORLDでは

3□4□
1324
□□□■
■■■□

サビの間にこの辺を押すんだけど
ここの順番もさっぱり分からないなw

まあここは適当でもコンボ切れないからいいけど。


上の2曲+インザネギガブレWT序曲から2曲
で320曲に到達するのが妥当な線かな。

インザネは

□■■□
□□□□
□■■□
□■□□

第二発狂のこの辺だけ理解できれば終わる。

ギガブレは発狂気合勝負しかない。
発狂繋いだ経験は2度ほどあるんだから。

ウイリアムテルは回転だけ。

デレレレレレレレ

□12□
8□□3
7□□4
□65□

で内の4つでテッテッテッテ。

次は回転の始点が右になって外の4つでテッテッテッテ
次は下始点で内でテッテッテッテ、最後が左始点で外。

絶対これで合ってると思うんだけど
手が間に合わなくて繋がらないw

譜面完全に理解出来てるのに押せない場合は
どんな練習すればいいんだろうか…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]