忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三國無双 MULTI RAID Special(5)

武将カードコンプ完了。
と言うことで実績もコンプ完了っと。

残り7枚から出撃即帰還の完全作業プレイして、
全部揃うまでには大体4時間程度かかりました。

4時間と言うと案外楽に思えますけど、
全くゲーム性のない単純作業を4時間ですからね…。

やはり結構大変な実績だと思います。

ちなみに私の最後の一枚は美しい人でしたw


あ、そうだ。あちこちで言われてますけど、
私もやはり全実績コンプ前に真三國無双取れました。

本来は全実績コンプで解除されるものなんだろうけど、
フラグミス(?)で残り実績1個の時点で解除されるのかな?

今のMGCランキングを見てみると

970 3名
840 1名
810 12名


になってます。

宝物と武将カード未コンプなら810になる。
どちらかコンプしたら840になる。
両方コンプしたら1000になる。

↑これが本来の仕様のはずなんですけど、

宝物と武将カード未コンプなら810になる。
どちらかコンプしたら970になる。
両方コンプしたら1000になる。

↑MGC見る限りはこっちの可能性が高いよね。

真三國無双実績は、実績コンプまで
後1個の状態になったら解除される実績で良さそう。


さて、それでは実績評価しますか。
7段階にしてからは初ですね。

初陣誉・雑兵撃破 初雑魚撃破 15P(★☆☆☆☆☆☆)
初陣誉・武将撃破 初武将撃破 15P(★☆☆☆☆☆☆)
初陣誉・兵器撃破 初兵器撃破 15P(★☆☆☆☆☆☆)
勝利の祝杯 初クエストクリア 15P(★☆☆☆☆☆☆)
将士の雛 初武将指示 15P(★☆☆☆☆☆☆)
軍師の卵 初計略実行 15P(★☆☆☆☆☆☆)

鍛冶屋の礼状・一 初武器作成 15P(★☆☆☆☆☆☆)
鍛冶屋の礼状・二 初武器強化 15P(★☆☆☆☆☆☆)
工房の礼状 初戦玉作成 15P(★☆☆☆☆☆☆)
学問所の礼状 初武幻作成 15P(★☆☆☆☆☆☆)

共闘への門扉 初オン都市接続 30P(★☆☆☆☆☆☆)
戦勝の祝宴 初オンクエクリア 30P(★☆☆☆☆☆☆)
知勇の交流 初武将交換 30P(★★☆☆☆☆☆)

邪教鎮圧 1章クリア 15P(★☆☆☆☆☆☆)
逆臣征伐 2章クリア 15P(★★☆☆☆☆☆)
暴威封印 3章クリア 30P(★★☆☆☆☆☆)
三国鼎立 4章クリア 30P(★★☆☆☆☆☆)
三国統一・魏 魏伝クリア 30P(★★☆☆☆☆☆)
三国統一・呉 呉伝クリア 30P(★★☆☆☆☆☆)
三国統一・蜀 蜀伝クリア 30P(★★☆☆☆☆☆)
暴威滅却 6章クリア 60P(★★★☆☆☆☆)

大将軍 レベル50 60P(★★☆☆☆☆☆)
大司空 都市レベル最大 60P(★★☆☆☆☆☆)
大軍師 全計略実行 60P(★★★☆☆☆☆)

常勝将軍 全クエストクリア 30P(★★★☆☆☆☆)
武器完集 全武器入手 30P(★★★☆☆☆☆)
武幻完集 全武幻入手 30P(★★★☆☆☆☆)
戦玉完集 全戦玉入手 30P(★★★☆☆☆☆)
武将カード完集 全武将カード入手 30P(★★★★☆☆☆)
宝物完集 全宝物入手 30P(★★★★☆☆☆)
無双伝完集 全無双伝入手 30P(★★☆☆☆☆☆)

真・三國無双 実績コンプ 130P(★★★★☆☆☆)


総合で★4(旧★3弱)。

基本的な作業量はガンダム無双2と
非常に似ていると思います。

とにかくクエスト量が多くて、
クエ埋めだけで最低50時間は必要になる。

それに加え完全ランダムの作業があったり、
オンラインで相手が必要になる作業があったり。

そしてコンプしないと実績稼ぎにならない。

MULTIRAIDは全無双中実績コンプ最難間と
呼んでしまって何の問題もないと思います。


・配信クエスト

個人的にはかなりの良ゲーだったと思うけど、
もうお腹いっぱいなので配信クエはスルーします。

私の無双マルチは今日の日記で終了。

しかし解除キー方式でのDLCって
なんでこんな嫌われてるんだろう。

発売日直後に配信されるDLCなんて、
当然発売前から既に完成してるはずなんだから。

無駄にハードディスクの容量を使うよりは
DISCに同梱してくれた方が個人的には助かります。

発売前に完成してるコンテンツはDLCにするな、
と言う言い分ならまだ分からなくはないけど…。

それなら発売前に製作発表されたDLCは
全部駄目、とした方が筋の通る言い分。

ACゲームやポケモンをやってる身からすると、
解除キー方式なんてあって当然だと思うんですけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]