忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグナカルタ2 (極限ではない)低レベルプレイ(12)

遅れたけど、そろそろマグナカルタ2日記も
実績カテゴリから独立させて書きたいと思います。

武器コンプ実績を放置して低レベルしてる時点で
もうどう考えても実績日記ではないからなw

武器コンプは次の周でまとめて解除する予定。


・VSラウド

ゼフィ Lv58
その他の皆さん


低レベルプレイで手に入るゼフィの最強扇は店売りなので、
ラ・ストラダ前にはコタマレで購入しておきます。

それ以外に特に必要なものはありません。
4属性のカンを全種5個以上持っておくと楽になるけど。

準備ができたらルハルトに進行します。


・チートベールver2

やはりエアロベールで完封できます。

しかし防具破壊なしでのラウドは非常に硬い。
ベール張りつつ通常攻撃では相当な時間がかかる。

ので、この戦闘では攻略本の記述を見て考えた
新たな戦術を使用してみたいと思います。

攻略本で私が一番驚いたのは、
エアロベールは風のシールドの効果時間を延長できる
と言う一文でした。

風のシールドはゼフィの固有技です。

効果はエアロベールとほぼ同じ。
通常攻撃をガードし、反射ダメージを与える。

しかし効果は同じでも、威力は段違いです。
威力。つまり反射ダメージの量。

エアロベールの反射ダメージは雀の涙(一桁)で、
間違っても戦力としては期待できないダメージです。

しかし風のシールドの反射ダメージは
それなりに高い。200~300は当たります。

まあ風のシールドは敵の攻撃時40%の確率で発動なので、
攻撃を避けるのが基本の低レベルプレイではあまり使用することはない。

ただし、エアロベールで風のシールドを
永久に持続できるなら話は別です。

最初に適当に雑魚に殴らせて風のシールドを発動し、
後はエアロベールで風のシールドを持続させ続けたら。

これはかなりの戦力として期待できるはず。


実戦で試してみましょう。

まずラウドが仲間を殺している間に、
ゼフィは雑魚相手に風のシールドを発動させます。

後はエアロベールを延々と唱えるだけ。
これで永続的に風のシールド状態が続く。

風のシールドによる反射ダメージに頼るなら、
こちらから攻撃を仕掛ける必要さえありません。

と言うかオバヒ状態のダメージ50%upは
反射ダメージにも適用されるので、
ベール→オバヒを繰り返すのが効率的には一番。

つまり下準備後はXボタンを連打するだけで、
結晶投げ+ウインドブレードの数倍のダメージを
こちらは無傷で相手に延々と与えることができる。

これはまさにベール無双の最終形態です。

風のシールド発動が運ゲーになってしまうし、
ベール自体が万能ではない(術士の攻撃は防げない)から
下準備にかなり手間取ってしまうんだけど。

少なくともラウドのような超防御力の相手には、
永続風のシールド戦法が一番楽になるでしょう。


・VSアレックス

ゼフィ Lv58
その他の皆さん


ラウドと全く同じ戦法で勝てます。

全体的に敵の攻撃力が上がっているので、
風のシールド発動まで多少不安定になるけど。

アレックスは攻撃速度が速く攻撃力も高いので、
風のシールド反射ダメージが相当な量になる。

通常攻撃や結晶ウインドブレードで頑張るよりは、
永続風のシールドで倒すことをお勧めします。

永続風だとまあ15分前後で終わるけど、
ウインドブレードなら1時間以上はかかるし
通常攻撃だけなら2時間はかかると思うぞ…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]