忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

beatmaniaIIDX17 SIRIUS(3)

PARALLEL ROTATION いろは

萌えポップ/オヤシロのムスメ/後藤沙緒里
プリティ雅/突確全回転!/マロンちゃん
タナバタチョイヤー/黒い飛び羽根/ミシュカ vs killer


震えが止まらん…

と言うかプレイ回数が必要な隠し曲が大量に出たから、
IIDXが急に混んでギャルゲプレイできなくなったw

私がエンディングを見るのは今週末になりそう。


・SPECIAL ARENA

有名なDJイベントに参加することになった士朗。
エリカたちももちろん応援に駆けつけます。

そのイベント開始直前、突然士朗の前に
犬の仮面をつけた謎の男が立ちふさがる。

戌、と名乗ったその男は、士朗には関わるな…
とだけ言い残しその場から去っていきました。

まあともあれイベント開始です。

今回の曲目は難易度"5"の曲が中心。
かと思いきや1曲だけ"6"がありましたね。

えーと、曲名は…ツンデレ?

ああ、5ばっかりだとつまんないだろうから
6の私も参加してあげるんだからねっ的な感じですか。

まあ私は延々とbeatonic nation(5)をプレイしてたけど。


・DARK TRIBE

いよいよ最終EVENTです。

エリカとプラネタリウムを見にいった士朗は、
帰り道で再び犬の仮面の男と出会います。

私とDJ勝負をしてほしい。

戌はそう士朗に告げるとエリカを拉致し、
士朗を強制的にDJEVENTに参加させます。

妙にシリアスな展開になってワラタ。

最終曲目は難易度"6"が全てです。
しかし6の数字が青いのと黄色いのがある。

結局このゲームの難易度表記って
易→普→難→4→5→青6→黄6
の7段階でいいのかな。

何を考えてこんな表記にしたんだろうw

EVENT4でnormal★1~★3を一緒に出してれば
初心者の人でも分かりやすかったのにね。と言う独り言。

次回はいよいよ感動のエンディングです。


・IIDX super best BOX

http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx_super_best/

私は今までのIIDXサントラを殆ど持ってないから、
買ってみても損はしないような気がするw

と言うかQuadra復活はsugiくん復活くらい驚いた。
Quadra目当てで本気で買ってみようかな。

しかし
>Quadra 人気楽曲リミックス
IIDXにQuadraの人気楽曲ってあったっけw

Cold Pulseさえ上のbestの曲目に入ってないんだけど…。

あ、それともQuadraがIIDXの人気楽曲をREMIXするってことか?

AAとかMENDESとかsmoooochのQuadraREMIXとか
色々な意味で面白そうだなw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

DJ BATTLE

  • by Red
  • 2009/10/29(Thu)09:38
  • Edit
犬「私とDJ勝負をしろ」
士朗「望むところだ」

犬「ナハナハナハナハナハッ」
士朗「ガチョガチョガチョガチョガチョーン」

ということですかね


せっかくこのモード作るんなら
初心者用・中級者用・上級者用・皆伝用とか小分けにすれば
なんだかんだでみんなやったんじゃないかなあ

絵柄とかには別にさほど抵抗ないんだけど
初~中級者用だけを延々数十クレもやらされるのはさすがにアレなんで
手を出してないんだよね

無題

  • by ビギナーさらさ
  • 2009/10/31(Sat)23:35
  • Edit
DJ BATTLEと言うと個人的には
なぜかヨーデルが流れ出しますw


>上級者

全曲MAX狙えば上級者でも楽しめるよ!

まあそれはさておき難易度幅が狭すぎるのは
partyモード一番の欠点ですね。

上級者が強制ビギナー譜面と言うのもそうだけど、
初心者が最終的に★6強制されるのも可哀想だ。

成長が遅い人は、下手したらEVENT6あたりで
ファン数増やせなくなって詰む可能性もあるんじゃ…。

EVENT1~2 ビギナー譜面全種
EVENT3~4 ★1~★7(N譜面のみ)
EVENT5~6 ★1~★12(N・H譜面のみ)

この位幅広ければ大抵の人は楽しめるだろうに。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]