忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグナカルタ2 実績解除作業

全員の武器コンプ実績の為に4周目開始。

武器コンプの為には結構な額のお金が必要になるので、
特に縛りプレイで難易度を高めることはしませんでした。

改めて普通にプレイしてつくづく思ったのは、
マグナカルタ2の仲間は邪魔すぎると言う一点ですw

仲間なんて敵のカンの貯蔵庫にしか過ぎないんですよね。

仲間のレベルが下手に高い通常プレイだと、
そう簡単に倒れないから延々と敵のカンが溜まる。

で、溜まったカンで高威力広範囲必中の
特殊技撃たれて仲間もろとも自分も死亡、と。

ゼフィ一人ならベールで完封できる相手なのに、
仲間がいるから特殊技撃たれるとか良くあります。

チェーンブレイクの為に2人で戦う必要性はあっても、
3人で戦う意味はマグナカルタ2の場合全くありません。

なのにスタメンは2人以下に出来ないから困るw


そしてどうにか全員の武器コンプ完了。

後は未配信のDLC武器を待つだけなので、
先に実績評価をしてしまいましょう。

風見島の海岸攻防戦終了 10P(★☆☆☆☆☆☆)
老狐峡谷作戦終了 20P(★☆☆☆☆☆☆)
コタマレ攻防戦終了 30P(★☆☆☆☆☆☆)
デュナン丘作戦終了 40P(★★☆☆☆☆☆)
ルハルト盆地作戦終了 50P(★★☆☆☆☆☆)
ベルフォートからの脱出成功 60P(★★☆☆☆☆☆)
ルハルト高原進撃成功 70P(★★☆☆☆☆☆)
ゲームクリア 80P(★★☆☆☆☆☆)

初めて「強化」を実践 5P(★☆☆☆☆☆☆)
レシピ1個入手 5P(★☆☆☆☆☆☆)
レシピ6個入手 10P(★★☆☆☆☆☆)
全レシピ入手 30P(★★☆☆☆☆☆)
チェーンブレイク初級者 10P(★★☆☆☆☆☆)
チェーンブレイク中級者 30P(★★☆☆☆☆☆)
チェーンブレイク上級者 50P(★★☆☆☆☆☆)

最初のクエストクリア 5P(★☆☆☆☆☆☆)
クエスト10個クリア 5P(★☆☆☆☆☆☆)
クエスト50個クリア 10P(★★☆☆☆☆☆)
クエスト80個クリア 20P(★★☆☆☆☆☆)
クエストオールクリア 30P(★★★☆☆☆☆)

ジュト、ゼフィの連携奥義 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ゼフィ、ルウの連携奥義 10P(★★☆☆☆☆☆)
アルゴ、セレスティンの連携奥義 10P(★★☆☆☆☆☆)
ジュト、クロセルの連携奥義 20P(★★☆☆☆☆☆)
セレスティン、ルウの連携奥義 20P(★★☆☆☆☆☆)

スタイルマスター:片手剣 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:両手剣 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:ハンマー 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:斧 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:ロッド 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:扇 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:火炎球 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:ナックル 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:アロマ 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:弓 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:刀 30P(★★☆☆☆☆☆)
スタイルマスター:手裏剣 30P(★★☆☆☆☆☆)


DLC実績

ライブドラマ「アナザーゼフィ」視聴 20P(★★★☆☆☆☆)
ライブドラマ第二弾「追憶」視聴 20P(★★★☆☆☆☆)
ライブドラマ第三弾「嫌われモノ」視聴 20P(★★★☆☆☆☆)

ジュトの武器100%収集 30P(★★★★☆☆☆)
ゼフィの武器100%収集 30P(★★★★☆☆☆)
アルゴの武器100%収集 30P(★★★★☆☆☆)
クロセルの武器100%収集 30P(★★★★☆☆☆)
セレスティンの武器100%収集 30P(★★★★☆☆☆)
ルウの武器100%収集 30P(★★★★☆☆☆)


最近のRPGにしては作業要素が少ないので、
実績コンプはかなり楽に終わると思います。

戦闘に多少癖があるから取っ付きは悪いけど、
実績的にはeMのようにかなり美味しいソフトかな。

DLC実績を含めなければ。

DLC実績は"特定の人は楽勝だけど特定の人は厳しい"
実績だと判断して★3(旧★2強)を付けました。

武器コンプはそれに加えある程度の作業も必要なので、
+★1しても問題はないかと思います。

ライブドラマにしろ最強武器にしろ、
実績無関係で欲しがる人は極一部のはず。

そして、ライブドラマを購入する客層と
最強武器を購入する客層は基本的に別物でしょう。

そう考えると、マグナカルタ2のDLC実績を
コンプしてる人の大半は、実績の為だけに
ゲイツポイントを払える人であると考えられる。

良くも悪くも踏み絵的なゲームだと思いますw


と言うことでマグナカルタ2のプレイ終了。

細かなネタはまだ結構あるんだけど、
まあそれだけを延々と書き続けるのもあれだし。

とりあえずプレイ日記も今日で完結したいと思います。


・香無しジョバ

1個だけ細かなネタ書きます。
これは低レベル関連の話なので。

極限低レベルで香無しジョバを倒す。

プレイ日記では大変な作業になると書いたけど、
永続風のシールドを使えば案外簡単に倒せました。

一発は攻撃に耐えられないと発動できないけど、
発動してしまえば後はベール乱射で楽勝。

永続風の反射ダメージは500前後当たるので、
10分強もあれば倒せるかと思います。

しかし残念ながら、ジョバを香無しで倒しても
戦闘後覚醒の香はどこかに消えてしまいます。

香無しで倒したことを証明できるような
何かが残ることはありません。

とは言えまあ一応倒したので話しておきました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]