忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナコンダブル再特訓(1)

部屋を掃除してたら



懐かしい物体が出てきた。

都合よく6thstyleも出てきたので
久しぶりにやってみました。

何もかも忘れてると思ってたのに、
始めたら突然小指が勝手に動き出してワラタ。


・3年ぶりのプレイらしい

Blueberry StreamN



以前の私が初心者卒業曲と銘打った
BlueberryN程度はクリアできました。

完全に基礎が失われてるわけではないらしい。

もちろん全盛期と比べると
圧倒的に実力は落ちてますけど…。

と言うかこのソフトに残ってる記録が
全体的にキモすぎて笑える。

N譜面はサマバケ以外全部埋まってるし
H譜面も3分の2ぐらいクリアしてあるぞw

liberteHとかをアナコン2つで
どうやってクリアしたんだ当時の俺。

今の私だとどう頑張っても
prestoHクリア程度が精一杯かな。

圧倒的に小指力が足らん。


・CS

やはり私は6thstyleが一番好きだな。
まあ思い出補正入りまくりでですけどね。

5鍵だと4thmixポプだと5。

昔の作品プレイしようとすると
まず最初に手に取るのは↑の作品です。
(ポプは9の場合も多いけど)

何が言いたいのかと言うと。

CSは普通に昔の作品で楽しめるし、
新作をプレイする必要もないんですよね。

逆にACは新作が稼動したら旧作は死ぬ。

頑張れば旧作で遊ぶことはできるけど、
どちらにしろスコアは残せないよね。

ACポップンは新作でも旧作の大半が
残ってたからCS派の私も問題なく楽しめた。

旧作が残らなくなったから去った。
別にそれだけのような気がします。

元々私はCS畑の人間で、ACには
出てくるべきじゃなかったんだろうね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

c-r-a-c-k-ER・・・は5thか

  • by VIVA2000
  • 2009/08/26(Wed)23:47
  • Edit
CS6thの背景全画面がムービーになるモードが大好きでした
一瞬でなくなったけど・・・


個人的にCSでプレイできる曲に関してはあまり削除も気にならなくなってきました
単純にポップンに対する関心や愛情が薄れてきただけかもしれませんが

飛び出すクラッカーの中身の中ー

  • by 電人さらさのテーマ
  • 2009/08/27(Thu)17:47
  • Edit
CSオリ曲限定で考えるなら
5thstyleが一番好きですw

DUNEもDENGUEも8←これが回転する奴も良い。


>ポップンの削除

私も実は、耐えられないほど
削除が辛いわけではないんですよね。

ただ削除に代わる新しい魅力が
新作に全くないから困ってるわけで…。

ロケテ情報を眺めてみても、
またいつもの人たちのいつもの曲か
としか言えないのが正直なところです。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]