忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルードラゴン(死人の森~タタの村)

現在のパーティ

シュウ ソード10 アーマー10
ジーロ アーマー5 ホワイト10 バリア10
クルック ブラック10 パワー5 コンビ10
マルマロ アーマー10 モンク10


適当ですがこんな感じです。

シュウ→壁
ジーロ→防御魔法
クルック→攻撃魔法
マルマロ→特攻

を意識してますね。


・死人の森

ここに到着するまでかなりの長旅だったんですが。
ただ長いだけの道程だったんで省略。

ウンチ→水が弱点は辞典見るまで気付かなかったw

謎の箱発見

ジーロ「これはグレードアップボックスだよ」


知っているのかジーロ!
と突っ込みたくなりました。

ジーロはあれですね。
みんな言ってますが、どうみても出来杉くんですね。

シュウの超熱血キャラも面白いですが、
個人的にはジーロのキャラも好み。

とまあ色々なことがありました。

そしてこの森の毒霧にやられて。

毒解除の魔法を覚えてなかった為に、
長い道程を逆戻りしてラーゴの村まで戻る破目に( ´Д⊂ヽ

色々ありましたがガボの葉入手です。

しかしあれだね。このゲームは
中ボスが非常に印象に残りますね。

BGMの勝利と言うか、演出の勝利と言うか。
どうでもいいボスなのに印象に残る、と言うとDQ8を思い出します。


・ラーゴの村

ガボの葉を奇病に侵された住民に飲ませます。
結果が分かるのは翌日。(←?)

その日の夜。偶然目覚めたシュウは、
ベッドにジーロとクルックの姿が見えないのを発見します。

お約束イベントキター。

と言うかそろそろ止めませんか。
夜起きたら誰かいなかった→語り合いイベントは。

本当にガボの葉で奇病が治るのか。
自信が持てず、眠れないクルック。

それを慰めるジーロ。
と言うかジーロは本当に出来杉くんだな。

そして変な歌キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これはFF10の素敵だねより酷いw

FF8やFF9の挿入歌には感動しましたが。
いつからでしょう。無理やり歌入れるなよw状態になったのは。

と言うか朝になったら治ると言うなら、
深夜の時点で治る兆候は見えてると思うんですが…。


・グル山脈

奇病は無事に治りました。まあ当然ですが。

やっと村に帰る、と言う本来の目的を思い出したシュウたち。
そしてRPGのお約束ですが、マルマロもついてきます。

村に帰るにはグル山脈を越えなくてはならない。

山道を延々と登り続けます。
すると山道から、ついにタタの村の全景が見られました。

どうみても…廃墟に見えるんですが…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]