忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルードラゴン(シープ族キャンプ~ラーゴの村)

・シープ族キャンプ

タタの村(最初の村)に帰る為には、
西ロット荒野を抜けなくてはならないらしい。

序盤のフィールドが東・西に分かれた荒野って…。
なんだかこの前のFFを思い出しますね。

毒消しが足りないらしいので、
手持ちの毒消しを渡して上げる。

毒消し⇔フェニックスの爪と交換らしい。
ちなみにフェニックスの爪=FFのフェニックスの尾です。


・西ロット荒野

毒針を使ってこちらを毒状態にしてくる敵が。
しかし。毒消しは先程の村で渡してしまいました。

くっ…ひょっとするとあの毒消し下さい村人は、
実は罠だったんじゃないか?

毒を受けるたびに村に帰る私…。

敵も強く、ボロボロになりながら先に進むと、
突然ドラゴンに襲われているシープ族が登場。

行きがかり上助けることに。
初のボス戦です。


・VSミニドラゴン

中ボス戦のBGM格好いいw
いきなり歌つきですか。ワラタ。

と言うか巨大なボスが出てきた時に、
ヒロインが「おおきいー」と歓声を上げるのは
音声付RPGではもはやお約束なんですかね。

さて。このボス、魔法がないと倒せないみたいなんですが。

先程までの雑魚戦の結果、
魔法使いクルックのMPは残り7です(;´∀`)

当然死亡。仕切りなおし。

最初のボスにしては随分強かった気がします。
けれどどうにか2回目の挑戦で撃破。

こちらが後列の敵に直接攻撃できないように、
相手も後列の味方には直接攻撃できないんだね

それを知っていれば楽に勝てた気がします。

横一列攻撃の凶悪ボスを攻略する為に、
自然と前列・後列を意識するようになる。

ロマサガ2のゼラチナスマター戦を思い出しますね。
大分違うような気もしますが。


・ドリルマシン

荒野の先には変な機械が置いてありました。
調べてみよう。入ってみると突然ドアが閉まり。

またもどこかに連れ去られる3人。

お前らいつになったら村に帰るんだよw

ドリルマシン内部を突き進むと、
操縦室で第四の影使い、マルマロと遭遇。


・古代病院遺跡

マルマロを追いかけ遺跡に突入。

このダンジョンで素で迷ったOTL

構造が入り組んでいる上に、院長室みたいな
メインだかサブだか分からないイベントがあるから余計に迷う。

炎おおかみ・氷おおかみとまとめて戦えば
雑魚なのに経験値いっぱいくれるから、レベル上げには良かったですが。

遺跡の奥地でようやくマルマロを発見。
それと同時にボスが登場。


・VS2ヘッドおおかみ

2ヘッドおおかみってww

散々炎・氷おおかみを印象付けられていただけに、
このベタなネタに大笑いしてしまいました。

さて。炎と氷、どちらが弱点だか分からなかった私は。
普通に殴り殺しました(;´∀`)

迷ってたからレベルが高かった?ので、
さほど苦労もせず倒せましたね。


おおかみを無事に倒し、病院の最深部へ。

マルマロは自分の村の住民が奇病に侵されたので、
それを治療する薬を取りにここ、古代の病院遺跡に来たそうです。

奇病を治療する薬が、なぜここにあると分かったのか。
それを教えてくれたのは、他でもないネネ

そして特効薬を見つけるマルマロ…。

マルマロ「これさえあれば、みんなを助けられるんだ!」

えーっと…。その。

マルマロの持っている怪しげなツボは、
どうみても特効薬には見えない件。

と言うか、FF4で言う所のボムの指輪臭がして仕方ないんですが。


・ラーゴの村

特効薬(?)を持って村に帰るマルマロ。

そして案の定発動するボムの指輪

だから言ったのに…。
と言うか止めてやれよシュウ他3人。

ネネ再登場により、騙されていたことに気付くマルマロ。
4人でネネに再挑戦するも…。まあ、この時点で勝てるわけないよな。

絶望に打ちひしがれるマルマロでしたが。

医者を両親に持つクルックは。
なんとラーゴの村の奇病と似た症状を過去に見たことがありました。

奇病を治すにはガボの葉が必要。

RPGのお約束として、当然シュウたちがガボの葉を取りにいくことに。
マルマロを加えて、4人パーティになりましたとさ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]