忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

ニーアゲシュタルト(9)

4周目が何の変化もないからネタバレ解禁したけど、
どうやらDエンドが最終的なエンドで良いみたいですね。

"このプロフィールでは二度とその名前は使えない"と言うから、
てっきりゲーマータグ自体にDエンドクリア情報埋め込んで
そのタグで旧セーブデータは使えないようにしたのかと思ってたら。

Dエンドクリア情報はシステムデータに保存されるだけで、
システムデータ含めた全体をバックアップしておけば
Dエンド見つつデータを取っておくこともできるわけだ。

このゲームはセーブ領域が3ヶ所しかないから
私は普通に各周終了時のデータを残してあるのでw

実績解除作業は2周目終了時のデータですることにします。

Dエンドでのセーブデータ全消しが納得いく行動だったなら
1周目から再スタートしてCエンド見に行ってもいいんだけどね…。


・4周目(Dエンドクリア後1周目)

(1周目を)15時間以内クリアの実績があったので
ひとまずDエンド後のプレイを続けてクリアします。

改めてプレイしてみると5年前って結構長いなぁ。

オープニングの北平原のマモノも石の神殿のマモノも、
最初に出会うのは戦闘能力の全くない子マモノで
あくまで先制して殺すのは主人公側にしてあるのは重いな。

この時点の主人公は魔法のためにマモノを殺すと言う目的もなく、
ヨナがさらわれた恨みでマモノを殺しているわけでもない。

それなのに無抵抗のマモノを殺してると言う状態なので、
ここを2周目風に描いたらかなりきついイベントになりそうだ。

まあ殺さなきゃ先に進めないから殺しますけどねw


4周目は6:00:01でクリア。

特にタイムには拘っていなかったものの、
何と言うか非常に後1秒縮めたくなる記録だw

このゲームは強制戦闘が非常に多いのと、
ボスもかなり大量の経験値を持っているので。

低レベル的な遊び方をするのはちょっと無理ですね。
強制戦闘だけでも十分戦えるレベルになってしまう。


・ぱんつまとめ

このゲームはカメラ近付けるとすぐに消えるし、
そもそもスカート履いてるキャラが非常に少ないしで
パンチラ狙い的な意味では非常に残念なゲームと言えます。

まあ常に全裸に近いぱんつ丸出しの格好してる
ふたなり美女さんのおかげでエロ度は非常に高いけどw




幼フィーアは数少ないぱんつを確認できるキャラ。
しかし逆に顔を確認できないのが非常に残念だw

幼フィーアは仮面の町内でなく神殿に向かう時に
バトルフィールドで見た方が鮮明になります。





後は大人ヨナたんも頑張ればぱんつ見えます。
しかし半端な頑張りじゃ見れないからかなりきつい。

ラスボス魔王の猛攻に耐えつつ必死にカメラ調整するか、

1周目限定で1度だけ狙える↑ポーズのヨナとの
会話シーン中の強制視点移動を利用するかのどちらか。

ラスボスの弾幕を避けつつ狙う方がまだ楽だと思います。

後者の方法は1周目限定だから、1回の挑戦に1時間近くかかる上に
少し話しかける角度変えるだけで失敗になるから本当にきっつい。

後者の方が多分より鮮明に取れるとは思うんですけどね。
と言うかなんで魔王城にセーブポイント1個もないんだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]