忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニーアゲシュタルト(7)

風邪引いて寝てたら盆休みが終わった件。

まあ暇潰しに見てた高校野球がどれもこれも
面白展開だったのでこれはこれで良い休日でした。

一応出かけた方が良さそうな日には
それなりにラウワンにいたんですけどね。(?)


・魔王城

デボルポポルの目的が未だによく分かりません。

少なくともポポルが全面的に協力してくれなかったら
主人公は間違いなく魔王城を発見できなかったはず。

主人公の魔王城侵入をポポルは手助けしてきたのに、
魔王城突入した主人公を"頑張りすぎた"と言って
いきなり殺しに来るのはなんだか少し変な感じがする。

『鍵』を集めさせて魔王城の扉を開くことも
デボルポポルの目的の一つでもあったのかな?

どちらにしろ主人公に冒険の目的を与えて力を付けさせ
魔王城の侵入方法を教えて主人公に突入させた所までは
ポポルも立派な主人公の仲間(?)だったわけだから、

その結果として主人公にデボルが殺されてしまった
と言う結末の原因はポポルにもあるんですよね。

主人公を強くしたのもデボルと主人公が対峙したのも
ポポルの行動が原因の一部であることは否定できないし、
何よりポポルはこの結末を止めようと思えば止められた。

そんなポポルがデボルの死にあそこまで激昂して
主人公に対する復讐の鬼になるのは違和感があるな。

むしろこの状況作ったのお前じゃん?と言いたくなる。

まあそう言う理屈では割り切れない感情があった方が
人間臭くていいと言う表現なのかもしれないけど…。

でもこいつら人間じゃないぞw


・ラスボス

ああ、一周目は思いっきり誤解してましたね。
オープニングの主人公=魔王なのか。

2周目は魔王側の台詞も分かるから誰でも
魔王の正体に気付けるようになってるけど、
これは1周目でも十分気付ける伏線です。

これに1周目の時点で気付かなかったのは猛省したい。

このオチで主人公関連の伏線は全部消化できるし
ラストバトルが実に熱い展開になってくれるので、
主人公関連の話に限って言えば良作になったかな。


・2周目終了

カイネ編なのに1周目よりカイネが目立ってないw

1周目エンド後のカイネの結末を語るのかと思ったら
1周目エンドのカイネラストシーンすら削られてやがる。

これカイネ編って言うかマモノ編の間違いだよね。

マモノ編と言う括りなら魔物はみんな良い人でした
と言うかなり無茶苦茶な方向性のイベントも許せるし、
完全に主人公放置で魔王が救われて終わりの2周目ラストも
違和感なく綺麗なエンドとして受け入れられるんだけどな。

そしてまさかの3周目があって吹いた。
どこまでやらせるんだよこのゲームw

まあ3周目で世界の謎も解き明かしてくれれば満足は満足。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]