忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニーアゲシュタルト(4)

このゲームのロード画面は主にヨナの日記で、
プレイ進行に応じて内容が増えていくんですけど。

ヨナがさらわれた後も内容が増えていくのが気になるw

ポポルがカイネと会った感想をヨナに話すのは
ちょっと時系列的に不可能な気がします。

・あの日記は(この世界の)ヨナが書いたものじゃない
・ヨナはこの世界の全てを知っている、つまりヨナ黒幕


実は↑こう言う伏線でした、とかだったら感動する。

雰囲気は終盤なのに全く1300年前の謎が解けてないのと、
1300年後らしいこの世界はいかにも虚構の世界っぽい伏線が
あちこちに張ってあるからヨナ黒幕もあり得ない話じゃないな。


・神話の森

ヨナをさらった魔王の住む城に入るには
5個の鍵とやらを集める必要があるそうです。

まずは神話の森でサウンドノベル第2弾をプレイw

二人以上の心理描写を同時に書いてはいけない、とか
同じ文章の流れでいきなり視点を変えてはならない、とか
物語書く時の基本の基本くらい守って欲しいと思いました。

いや演出でわざとそうやってることはわかります。
ただぶっちゃけ読みにくさしか感じないから困る。


・嵐の町

石化復活後のカイネさんは何と言うか
普通のかわいいヒロインになっちゃったな…。

口が悪いだけで行動は非常に女の子してるぞ。

魔法弾幕が来るぞ!とかとうとう自分で言い出してワラタ。
やっぱり弾幕シューリスペクトなのかこのゲームは。


・仮面の町

なんでこう演出が下手なんだろう…。

結婚式の最中にいきなり狼が飛び込んできて
いきなり花嫁が死んで泣きイベント突入って、
展開が早すぎて下手するとコントに見えるぞw

花嫁(フィーア)は5年前に深く関わった人なんだから、
再会時に軽く会話イベントでも作ってやって
幸せになったんだなぁフィーアと理解した所で
殺してしまえばきちんと泣きイベントになったのに。

全体的に展開が超速なゲームならまだしも、
このゲームは無駄なイベントが多い割には
熱いイベントの書き込みが少なくて勿体ないです。


・ロボット山

5年後でロボット山の弟だけは育っててワラタ。
旧エミール君は5年前と全く変わってないのにw

ヨナたんが育ってるか育ってないかが非常に気になります。

鍵を5個集めたらいよいよ最後の決戦が始まるとか
いかにもラストバトルっぽい雰囲気が漂い始めたけど、
まだ全くと言っていいほど世界の謎が解けてないんだよな…。

現時点でのプレイ時間は20時間弱なので、
終わる可能性も新展開が始まる可能性もある。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]