忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニーアゲシュタルト(3)

3DSがこの値段になってくれるなら
あの謎のFF音ゲ買ってみてもいいかもな。

あれは正直初音なんとかさんの音ゲと同レベル、
と言うかそれ以下の物体にしか思えないけどw

もしかしたら面白いかもしれないし。


・魔王登場

このゲームのオープニング(起動直後のあれ)の台詞って
かなり印象に残る台詞かと思うんですけど、
あの伏線をこんなに早く消化してくるとは思わなかった。

なんで今日出会ったばかりのエミールが
白の書との思い出話を熱く語るんだよwとか

図書館の扉を閉めるためだけに
わざわざ仲間を石化させるってwとか

突っ込みどころもあったけどこのイベントは面白かったな。
始めてこのゲームの"本筋"部分を楽しめたような気がする。

ラスボスもしくはそれに近い存在であろう
黒の書さんと魔王が初登場しましたけど。

特に何の目的も言わず(目的は言えないとも言わず)
何の説明もないままヨナたんをさらっていったので
魔王と言うか単なるロリコンにしか思えない感じです。


・5年後

まさかさらに5年間も話が進むとは思わなかったw

5年も経ったらヨナたんが私のストライクゾーン
から外れてしまうじゃないか。まったくもう。

カイネを石化させたのは、年を取らせないで
ビジュアル面をそのままにしたかったからかな。

とか納得してたけど、5年後のエミール君の姿が
5年前と全く変わらない少年だったから違うか。

5年後の成長したエミール君を楽しみにしてたら
全く変わらないキャラが出てきた時は吹いた。

石化関連の話は

・今日出会ったばかりなのにいきなり打ち解けるカイネ
・黒の書との激しい戦いの中延々とドアを押さえ続けるカイネ
・(プレイ時間的には)石化した直後に復活するカイネ


と突っ込みたいところが多すぎるな…。

展開が早すぎたり無茶すぎたりで不自然なだけで、
話自体は面白かっただけに非常にもったいない。

と言うか5年間閉じ込められた挙句、ようやく開いて
喜んで飛び出してみたら瞬殺されたマモノさんかわいそう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]