忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルードラゴンクリア後極限低レベル(説明)

さて。と言うことで今日からは、
極限低レベル+実績1000に挑戦します。

まあこれが絶対に無理、なのは前日述べたとおり。
実質的には、極限低レベル状態でどこまで実績を伸ばせるか。

さらに言えば、極限低レベル状態で特定の実績を解除する。
そのやり込みを集めたやり込みプレイをするわけです。

具体的に実績を3つのグループに分けてみました。

・低レベルでも普段でも変わらない実績
・低レベルでも実現可能な実績
・低レベルでは実現が難しい実績

一番上のグループ、例を挙げればミニゲーム系の
プレイにレベルが全く影響しない実績。

これは極低でやろうが普段プレイしようが難しさは一緒。
なので今回のやり込みでこの実績を解除することはありません。

ただ私の場合はまだまだ全然実績解除してないので、
やり込みながらついでにこちらの実績も解除していきますけどね。

一番下のグループ。例えば全員のレベルをMAXにしろとか。
その実績を達成すると低レベルプレイではなくなってしまうもの。

こちらもまた、今回のやり込みでは放置します。

つまり今回は実績の内、
・低レベルでも実現可能な実績
に振り分けた実績を全て解除するやり込みになる。

実際に全実績を、3つのグループに分けてみました。


・低レベルでも普段でも変わらない実績

バックアタック成功(初) やったら逃げる。
バックアタック100回達成 やったら逃げる×100
ふいうち50回以上 やられたら逃げる。
逃げる50回以上 極低でこの実績を解除しない方が難しい。
同時エンカウント成功(初) やったら逃げる。
モンスターズファイト100回発生 と言うか普通のプレイでもやり逃げでしょ?

扉閉め成功 連打
巨大メカット引き寄せ成功 連打 連打
首輪引っ張り成功 連打 連打
ダチョウメカロボから脱出成功 れんれんれんれん連打
影出現成功 ヤキュウロックでした。

制限時間がゼロになる前に到着成功 極低でも余裕で間に合います。
クルック救出成功 タイミングよく。叩けー。
月レーザー・パーフェクト 普通に。
メカットシューティングパーフェクト 他実績でメカット強化できるので問題なし。
馬車護衛パーフェクト 戦闘が面倒臭くなる。同時エンカウント禁止だから辛いかな?

カテゴリー1つランクMAX×5 バリバリバリア バリバリバリア
全ワープクリップセット アルマルやシーキューブは設置して逃げる。



・低レベルでは実現が難しい実績(今回は放置)

モンスター図鑑コンプリート
アイテム図鑑コンプリート


敵を倒してその後逃げれば図鑑には乗ります。
が。登場する匹数が常に一匹の敵は、経験値を手に入れるしかない。

もちろんエンディングまで極限低レベルで進めた今回は、
余分な経験値を取っているはずもなく。DISC3では会えない敵もいるので。

私のプレイでは実現不可能。
アイテム図鑑も、ザボ最終形態で盗むしてないんで不可。

全キャラクターレベルMAX
カテゴリー全部MAX×5


前者は言わずもがな。低レベルプレイなんだから。

後者も、そもそも全カテゴリ開放されるのがLv40です。
全員Lv40まで上げて極限低レベルって呼ぶのも…。

1,000,000ゴールド貯めた

いや、可能は可能なんですが…。
何十時間もタタの村の光と追いかけっこしろと?

同時エンカウント10パーティー越え

極限低レベルでやるとなると、これが結構ややこしい実績。
達成自体は極低レポートで書いたとおり、むしろ普段より楽なんですが。
(極限低レベル地下水脈の日記を参照)

この実績、10パーティーを全部殺して初めて実績解除なので。

極限低レベル+この実績を同時に達成するなら。
10パーティーは全てウンチスネークでないと極限低レベルにはならない。

ウンチスネーク×1が10体、都合よく出てくる地域があるのか。
多分ないでしょう。すると極限低経験値を達成するには、どの10パーティーが極限なのか。

…と、かなり面倒臭そうな事態になるのでこれも回避。


・低レベルでも実現可能な実績

・最終兵器の腕輪入手
・最終戦争の首飾り入手
・ドラゴンの腕輪入手
・ドラゴンアイテムコンプリート

・王様ウンチくん討伐
・ゴールデンウンチスネーク討伐
・ゴールドメカロボ討伐

・全バリア解除
・メカットパーツフル装備


以上の実績を、これまでと同じ制限、
・回避可能な戦闘は全て回避
・コンビネーション禁止

でクリアする。それがこのやり込みになります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]