忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルードラゴン極限低レベル感想

キューブ最深部で@全ての戦いの終わり

画像は後で張ります

と言うことで。

・強制戦闘以外の全敵(多分)回避
・コンビネーションのカテゴリ禁止


シュウLv8 ジーロLv8 クルックLv24 マルマロLv9 ゾラLv17
の極限低レベルを達成しました。

もしシュウやジーロに経験値積んだ場合は、
マインドの経験値が+されて最高レベルが25になる予感がするので。

平均レベルでは、実はクルック型でも極限になるのかな。

計算してないけど、実はゾラ請負型が極限になるかもしれない。
案外ゾラって、外れてる期間短いんですよね。


では達成しての感想などを。

まず最初に言いたいことは。
詰まったらレベルを上げられる極限低レベルって何なんだw

想像以上にかげレベルが暴れまわりましたね。

かげレベルでのステータス上昇って、序盤は上がり難いんですよ。
けれど中盤、特にLv50越えた辺りから急激に伸びてくる。

私は序盤の上がり幅を見て、
Lv99でも終盤のボスは辛くなるかなと予想してたのに。

実際Lv99まで上げたらラスボスもただのザコになります。

結局縛りプレイにはなっても、低レベルプレイにはならなかったな。
クリアしての感想は情けないですがそんな感じになりますね。


このゲームで極限低レベルを名乗るには、
かげレベルも極限低レベルにしないと名乗れない気がします

それだとかなり無理ゲーな気もしますが…。

実際に実現可能、なおかつ難解なやり込みとしては、
極限低レベル+バリバリア禁止が非常に面白そうです。

SP+を回収して○○の心を上手く使っていけば、
終盤まではどうにか進める気がする。

○○の心シリーズがザコ敵から盗めちゃうのが問題ですけど。

コンビが使えれば戦略の幅が広がりますから、
○○の心盗みは禁止にしてもどうにかなる予感がする。

まあ私はもう一度低レベルしたりはしませんが。


最後に、一応お決まりの謝辞を述べておきます。

・ブルードラゴン公式攻略本 DEEP BLUE

ぶっちゃけかなり頼りない攻略本でしたが。
ボスのHPが乗ってるだけでもありがたかったです。

けど素でラスボスの名前ネタバレしてるのはどうなのかw

ちなみに今回攻略本以外の情報は全く仕入れてないです。
攻略サイトや、2chさえまともに見てません。


さて。ブルードラゴンは元々、アイマス発売までの
暇潰しで購入したソフトでした。

極限低レベルもアイマス発売までに終わらせる予定でしたが。
想像よりも少し早めに終わってしまった。

そう言うことでもう少し極限低レベルを続けたいと思います。

続けるって何をやるかと言うと。
極限低レベル状態のまま実績1000を目指す

いや無理だろ、と言う突込みが入るのは承知の上で。

要は極限低レベル状態で、どこまで実績を解除できるか挑戦、と言った感じかな。
詳しいプレイ条件はまた明日書きます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

( ^ω^)ふひひ

  • by 通りすがりニャミ
  • 2007/01/17(Wed)06:28
  • Edit
ところでパンヤはいつ始めてくれるのでしょうか(?_?)
練習したキャバレー一度くらいぶつけたかったですねぇ。
では
ノシ

昔家族だったような気がする方へ

  • by 名乗るCNが思いつかないから名無し
  • 2007/01/19(Fri)00:49
  • Edit
ACポップンミュージックプレイヤーの方は…
と。あなたはパンヤプレイヤーでしたっけ。失礼しました。

パンヤにも少しは興味あるんですけど。

これからアイマス購入予定ですからねぇ。
金払ってまでコスチュームを買うゲームは、正直一本で十分のような(;´∀`)

縞パンは好きですけどね。

何言ってるんでしょうね私。

申し訳無いっす

  • by ><
  • 2007/01/21(Sun)00:34
  • Edit
書き込んでからTOPのリンク先読んでしまったと思いました><;
削除しようと思ったんですが出来ませんでした。
書き込みはこれが最後です。

パンヤは基本無料ですが、
課金しているプレイヤーとの性能差はほとんどありません。
1プレイも短いので気晴らしや
気が向いたときにちょっとだけプレイ出来ますよ。
ではノシ

無題

  • by ななしだよぉ
  • 2007/01/21(Sun)01:26
  • Edit
いや、一応トップにはああ書いてありますけど、
実際そこまでうるさくするつもりはありませんので。

気にしないで下さい。

まあ負けたらパンヤ、と言う勝負に負けてしまったのは確かですから。
数ヶ月して、暇ができたらやってみようかな。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]