忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルードラゴンクリア後極限低レベル(ゴールデンウンチスネーク討伐)

・最終兵器の腕輪入手
・最終戦争の首飾り入手
・ドラゴンの腕輪入手
・ドラゴンアイテムコンプリート
・王様ウンチくん討伐
・ゴールデンウンチスネーク討伐
・ゴールドメカロボ討伐
・全バリア解除
・メカットパーツフル装備


以上9つの実績を、極限低レベルで解除する。
これが今回のやりこみになります。

また今回は、例えば5竜倒したらリセットして経験値回避、
またクリア寸前データで今度は王様ウンチを…。

と言う、リセットを使って経験値を避ける事は行いません。

つまり5竜を倒して得たアイテムや経験値を残したまま、
王様ウンチと戦える。逆に王様ウンチで得た経験値で、5竜と戦うのもあり。

と言うことで。どの実績から解除するか、が結構重要になります。

一見実績解除するたびリセットの方が、低経験値に抑えられて
より難しいやり込みのように思えるのですが。

実際は今回私がプレイするやり込みの方が難しいです

レベルが上がると言っても、クルックLv24がLv30になる程度のもの。
多少楽にはなっても、戦術に劇的な変化は生まれません。

そして逆に、実績解除後リセットの場合は、
ボス戦で大量の経験値を得てもその後リセットだから問題ありませんが。

リセットなしで極限低レベル、と言う今回の条件は、
無茶苦茶な強さの裏ボスでも、常にクルック一人残しで勝たないとならない。

これが正直かなり辛いですね。


条件解説が長くなりました。

では早速始めるとしましょう。
前述の通り、どの実績解除を最初に選ぶかは結構難しいんですが。

最初は腕慣らしに、おそらく一番簡単であろう
ゴールデンウンチスネーク討伐をクリアしたいと思います。

と言うことで南の孤島へゴー。


・ゴールデンウンチスネーク戦

こいつはただのザコなんですが。
しかし非常に素早く、かつ1ターンで逃げてしまいます。

こちらは極限低レベルで素早さがかなり低いので。

アサシンLv99のクルックがバック(ファスト)アタックしても、
全く先手を取れずに先に逃げられてしまいます。

と、やってみると案外難関そうなこの実績。

クルックの装備を素早さ重視にしても追いつかない。
コンビ禁止だから、先手を取れるアクセサリーも装備できない。

さて、どうしますか。

ここから先は正確に調べた訳ではない、単なる憶測なんですが。

戦闘中次のターンが回ってくるまでの時間は、
自分の素早さに影響されます。

しかし。戦闘開始後最初のターンが回ってくるまでの時間は、
自分の素早さ+パーティ全体の素早さが影響してる気がします。

つまり自らの素早さに変化がなくとも。
パーティー総合の素早さが高くなると、先手を取りやすくなる。

試してみましょう。

まずクルックとゾラを除いた全員は、
素早さが莫大に上がるケロロンの首飾りを装備します。

戦闘中ケロロンになりますが。
そもそも彼らは戦闘中何もしないので、ケロロンで問題なし。

こうしてパーティー全員の素早さを上げた上に
かつバック(ファスト)アタックをかけると。

見事先手を取ることができました。

先手を取れば後は楽。

クルック連続魔法
味方前列にウォータラス→仲間全員死亡
敵にウォータラス→敵死亡


これだけで勝ちです。

と言うことで実績解除。残り8個。


残り8個、次はどれに手をつけるか…ですが。

実はこの時点では、どの実績を選んでも先に進めない。
理由は後述しますが。ここは一旦引いて、レベルを上げます。

東の孤島のゴーストイート
オーロラ遺跡のストーンザウルス
古代遺跡の森の地鮫


ひとまずこの3匹のボスを倒してきましょう。
どれもメカットパーツを持っているので、実績解除の為にいずれ倒すボスです。

この3匹はかげレベル99なら苦戦はしないのでレポ省略。

そしてボス戦を幾つか終えると、クルックはLv26になると思います。
ちなみにハイパーケロロンのレベルは25です。

つまりこの時点でハイパーケロロンがバリバリアで吹き飛ぶようになり。

ハイパーケロロンを経験値0で倒せるようになったので、
つまり地下水脈でレッサードラゴンを登場させられる。

と言うことで次の実績解除はドラゴンアイテムコンプリートになります。

他の実績にまだ手を出せない理由も、同じくバリバリア。
レベル次第で回避できるザコとの強制戦闘があるからです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]