忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフィニット アンディスカバリー(veryhardDISC2)

そう言えば新月の民護衛イベントの時って、
ファイーナさんは絶対に死なないんだね。

きっとレイムと村長もかな?

いつまで待っても村人たちが動かないと思ったら、
ファイーナさんがランバーメイジに
遠距離から延々と魔法撃たれててワラタ。

リバスネイル相手だと一撃で死ぬのにw


・veryhardクリア

と言うことで(?)3周目もクリアしました。

1周目より2周目の方が簡単だったけど。
まさか3周目がもっと簡単になるとは…。

とりあえず属性付加&ATK+1000は反則すぎだ。
大抵のボスは数秒でお陀仏になるぞw

このゲームは、ATK他のステータス値に
一定以上の差があると難易度が激変します。

こちらのATKが一定以上低いと、それこそ
veryhard看守ゲーのような状態になるし。

逆にATKが一定以上高ければボスさえ一撃。


だからveryhardのような敵のレベルが高い場合でも。

こちら一人だけを超強化して、敵を全部一撃で
殺せればそんなに難易度の差は感じません。

で、経験値取得up系スキルの都合上、
強化するのはやはり主人公のカペルになる。

私の3周目クリア時カペルのレベルは68でした。
2番目に高いキャラは54。

このゲーム最初のフィールドの敵がexp300で
ラスダンでもexp1000程度なので。

最初から常にexp+をこまめにつけてれば
このくらいの差は楽に開いてしまいます。


最終的に仲間はアイテムを投げる機械。

システム面から考えると、
黒カペルの考えは実は正しかったw

とそんな戦い方をしていると、仲間に頼らざるを得ない
リバスネイル戦は途轍もない難しさになるわけで。

このゲームで一番強い敵は
リバスネイル"ヘルド"だと思います。

いや本当に。3周目のDISC2以降で、
私が全滅したのはヘルド戦だけでしたので。


・一旦終了

さて。残すはクイーン撃破だけなんですが、
どうやらラストレムナント発売には間に合わない。

いやクイーンだけならギリギリどうにかなるけど、
アイテムコンプを考えたら絶対に無理だな。

と言うことでラストレムナント1周目終了までは
IUDプレイ日記は休止することにします。

それまではパンチラ画像でお楽しみください。





ニーソ幼女だけは大絶賛したい。

それが私のIUD評です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]