忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(13)

ラルトス族とかミミロップとかグレイシアとか
クチートとかカイリキーだけが入れる、

夜のふれあい広場がトバリシティあたりに
あっても良いと思うんです。

いいじゃないか…!
別荘システムがもう半分エロゲなんだから…!


・バトルステージ

クチートでの挑戦終了時で、
トータルレコードは956になりました。

いよいよ4桁が見えてきましたか。

さて、どのポケモンで1000達成しようかな。
やはり記念になるポケモンが良いよね。

1000ゲット記念。

色々と考えた結果、私はこのポケモンで
1000ゲットをすることにしました。

ハ リ ー セ ン

駄洒落かよ!


・ハリーセン

本当に駄洒落で選んだので、
どんな種族値かもよく分かってないw

まずは情報収集。

なんと言うか素早いクチートだな…。

水毒は防御面も優秀ですが、
攻撃タイプとしても優れている。

同属水毒タイプと水鋼のペンギンさん
以外は全部タイプ一致等倍で攻撃できる…よね?

この2種対策に地面か電気技がほしいな。

ハリーセンの覚える
地面技:ありません
電気技:でんげきは(特殊)


うーん…w

まあ向こう側も有効な攻撃手段がないので、
Lv差があれば負けるとも限らない。

って言うか特殊技やしぜんのめぐみで
対策しても焼け石に水のような気がする。

しかしどくづきたきのぼりだけだと
技欄が思いっきりあまるのも確か。

と言っても他に入れる技がない。
1対1でなければ有用な技の宝庫なのにな。

う~む。


・育成終了

ハリーセン@きあいのタスキ
ようき どくのトゲ 攻撃255素早255

どくづき たきのぼり
しぜんのめぐみ ミサイルばり


教え技や貴重技マシンを封印した
エコ構成となっておりますw

ちなみにしぜんのめぐみはヌケニン対策。

ゴースト1-5と虫1-5を埋める時だけ
タスキを外して戦います。

ミサイルばりは…ほら。

5発当たれば一応抜群相手には、
タイプ一致80を越えるじゃん?(ねえよ

では早速挑戦。




ちょww

つくづく思い知りましたね。

全ポケモンに等倍取れて、攻撃素早さを
極振りするだけでステージは十分だと。

結局108連勝まで進めました。

最後はバクフーンがたきのぼり一撃で沈まず、
オバヒ連打されて力負け。

これはもうどうしようもないでしょう。
むしろ良くここまで来た、と言ったレベルだ。


一番白熱したのは93戦目。

ヌオーだけは…ヌオーだけは来ないでくれ…!
と祈りながら地面6を選んだら。

ヌオー
87-57355-85009


まさか勝てるとはw

しめりけであることを期待してたきのぼり、
ではなくどくづきを選んだ理由は。

ステージのヌオーはあくびこらえる持ちだと
知ってたからだったりします。

つまり無駄な行動をする可能性が高く、
どくが入ると実の所勝てる確率はそれなりにある。

まあ運ゲーではあったんですけど、
一応知識勝ちとも呼べるんではないか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]