忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフィニット アンディスカバリー(黒の鎖)

いよいよ初回プレイ最終回です。

えーと、名前なんだっけ。
インフィニット アンディスカバリーだっけ?

…合ってる!!!


・最終決戦

悲しみを乗り越え、
いよいよカサンドラに乗り込んだ一行。

そしてカサンドラの鎖を開放します。

残す鎖はただひとつ。
そしてその場所に、闇公子も待っています。

最終決戦を前に。
一行は休息を取ることにしました。

で、ここで仲間との交流や
エドアルド・アーヤとの会話を通して。

黒カペルが元のカペルに戻る、と。

と言うかアーヤと愛を確かめちゃったよ!
溜まっていたもの出しちゃったよ!

世界で一番ピュアな○○○スって奴ですね。

まあ冗談はさておいて。

結局あっさりと黒カペルは元に戻りました。
これも何の為にあったんだか良く分からん。

月印自体を憎む、月印を持った人を憎む
と言う感情が生まれるのは確かにあり得ますが。

それだけでいきなり性格は激変しないだろw

そう言う感情が生まれてしまって思い悩む。
その表現だけで何の問題もなかったと思います。


・闇公子

水上神殿で闇公子との最終決戦。

最終決戦直前にエンマさんがいて
心から安堵しました。

回復アイテムがほぼ0の状態だったからな…。

そして闇公子との決戦です。

案の定へたれっぷりを存分に発揮してくれて
笑わせていただきました。

結局何がしたかったんだかさっぱりだな。

そして最後の鎖を開放。
…しかし最後の鎖は切れませんでした。

最後の鎖は、月から地上に打ち込まれたもの。
それを切る為には、月に向かう必要があります。


・月

と言うことで月にやってきました。

月の神は人間を滅ぼそうとしていたので
カペルたちは神を倒すことにします。

そして無事に神を撃破しました。

で、最後の鎖を断ち切ります。

鎖を切ると、もう元の世界には返れない。
カペルは仲間を帰らせ、一人で最後の鎖を切りました。

うーん。鎖を切る=月との関係を絶つ
とこの物語では表現してると思うんですが。

だからこそ最後は仲間全員で鎖を切るか、
それとも鎖を切らないかが結末としては美しいんだよね。


・エンディング

月の神を倒したことにより、
世界から月の力は全て消え去ります。

月の力により生命を得ていたハイネイルは
全員が眠りにつくこととなりました。

ソレンスタムの夢見のオチは
綺麗に解消していたかと思います。

そして残された人々は月の力を使わずに、
世界の復興作業に尽力しています。

そんな後日談が語られた後。

最後にアーヤが、月から戻ってきた
カペルを発見して抱き合っておしまい、と。

どうやって月から戻ってきたのか
全く説明せずに終わらせやがったw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2008/09/17(Wed)23:30
  • Edit
月から戻ってこれた理由の説明なんかいるか?
いらんやろ。
なにをどう説明してもこじつけとか言いよるんやろ。
マイナスから観てりゃ批判なんかバカでも出来るって。

しょーもな。

真面目な話をする時は何の名前を名乗ればよいんだろう

  • by sakha74
  • 2008/09/18(Thu)00:31
  • Edit
いや、月から戻って来た理由を
完全カットしたのは個人的には好感触でした。

無茶な理由にするよりは、
ああした方が綺麗にまとまったのではないかな。

現実的に考えれば食料もないあの場所で
何ヶ月も生き抜けるはずがないw

月の力で助かった、と言うのが
一番考えられそうなパターンなんですが。

ここで月の力で助かってしまうと本題が無茶苦茶になってしまう。

ので、無理に理由をつけるよりは
あそこで終わった方が物語としては綺麗です。

仮に続編でも作ることになったとしたら、
それは謎の方が物語も広がりますからねw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]