忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフィニット アンディスカバリー(実績解除作業)

クリアしたのでネタバレ解禁。

と言ってもあまり好きなゲームではないので、
2chやら何やらを回ったりはしません。

一応実績wikiと、そこからリンクされてた
攻略wikiだけぱらっと読んできました。

veryhardで裏ボスを倒す=1Pの実績

たった1Pの為に+2周する必要があるとは
壮絶なまでに実績コンプ厨殺しですねw

とりあえず攻略本or攻略サイトの充実待ちかな。

このゲーム本当にシステムが盛り沢山なので、
攻略するにはかなり大変だろう。

ここまで複雑なシステムを作るんなら、
クリアに50時間はかかる作りにしてほしかった。

…ああ。

だから3周しろと言うことなんですねw


・実績解除作業

とりあえず簡単に解除できそうな
実績を適当に解除していきます。

全員リバスネイルにする
と言うのは面白い実績だと思いました。

台詞が凝ってて見てみると結構面白いんですけど、
面倒臭い作業なので実績なしに全員やるのは骨が折れる。

とりあえず

一番笑えるの→バルバカン
一番萌えるの→コマチ
一番怖いの→ミルシェ


でいいでしょうかw

ミルシェさんの深層心理が
そっち側だとは思わなかった…。


・極限低レベル

プレイ日記では低レベルなんて無理だろw
なんて書いていましたけど。

まさかと思ったら本当に
取得経験値を0にするアクセサリ
がありましたね。

しかも鍛冶レベル1で作れるから、
シグムント加入後即座に作れるアクセサリ。

と言うことで出来そうですね、低レベル。

問題はシグムント加入までなんですが、
青龍の神殿ボスをレベル1カペル一人で撃破
はやってみたら出来ちゃいました。

easyでだけどw

一応参考までにポイントを書いてみます。

・牢獄

火薬壷で死んだ敵は経験値を出さない。
ので、最初の2匹以外は経験値を得ずに倒せます。

・森(夜)

全逃げでOK。

野営地(夜)でのみシグムント他メンバーの
装備がいじれるので、装備を全部外す

・森(昼)

護衛のシグムントたちが
かなりのスピードで敵を倒していきますw

まずは現時点から少し逆走。
そこにいる犬とシグムントたちを戦わせる。

その間にカペルはゴールに向けてダッシュ。

道中の敵は全部カペルを追いかけてきて、
さらにその後ろでシグムントたちが敵を追いかける。

これで最小限に経験値を抑えられると思います。

レベル2に上がるまでには少し余裕があるので、
ここはレベル1のままで抜けられる。

・神殿(1)

まずは納刀した状態のまま
生贄をささげる扉の前まで進みます。

鳥はこちらを追ってきているはずなので、
その場で操って生贄にします。

次に蛇を連れてきて、その場で操って生贄に。

敵を倒せない関係上、これらの作業を
数匹の鳥に囲まれながら行うことになりますw

ルカに攻撃が当たってしまうと魔法発動できないので。
上手い具合に、カペルが盾になりましょう。

シグムントたちの装備を剥ぎ取って
それを装備していれば、攻撃には耐え切れます。

・神殿(2)

生贄を捧げたら一旦街に帰還。
してからボスを倒しにいきます。

ボスはまず双子が死ぬのを待ち。

その後はボスの攻撃を待つ→かわして3連撃
を繰り返すだけでダメージ0で倒せます。

easyの場合ならw

ここのボスは500程度の経験値を持っています。

レベル2 150~
レベル3 1000~


なので、この戦闘でLv1のカペルは取得経験値に係らず
レベルが2に上がり、逆に3に上がることはない。


一応ここまでは進めてみました。

さらに続けるかどうかは…微妙。

実績の為に後2周プレイすることを考えると、
さらにもう1周と言うのは嫌な感じです。

どちらにしろこちらのプレイも、
攻略情報が充実しないとちょっと無理があるな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]