忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらされるよぉ…

昭和歌謡RH(BPM260)は3速バラスピで
無事に初見クリアできましたので。

NET対戦で昭和歌謡RHを選びつつ
バラスピ粘着しても問題ないですよね( ´∀`)?

…さらされますか?

しかしこれが駄目なら、私に向かって
Lv35以上の曲で謎色を撃つのも駄目になる。

私Lv35以上は謎色ではクリアできませんからw

昭和歌謡RHでバラスピ粘着した程度で
落ちるような人はバラスピ鍛錬不足。

と言うことで良いですよね、うん。


・全速バラスピ

バラスピは3速が一番難しい。

と一般的には言われてるわけですけど、
やはり私自身も自分の手で確かめておくべきではないかと。

思いましたので、今日はタナバタEXを
NS~HS6までの全HSでプレイしてみることにしました。

さて、実際に一番難しかったのはどれか。

まずはNS。



フルコン目標だったけど、結果としては
あっちこっちでコンボ切ったなw

まあ難易度はやはり低い。

続いてHS1.5。

全部リザルト張ってると大変なので、
スコアとBAD数だけ書きます。

HS1.5 74.1k BAD24
HS2.0 73.2k BAD13


NSに比べると多少難易度は高い。

BAD数に差はあれど、体感ではどっちも
似たレベルの難しさでしたね。

HS2.5 73.0k BAD34
HS3.0 69.0k BAD29


2.5速バラスピで落ちるかと思ったw

2.5速もやはりかなりの難易度。
ただ、私は3速の方が難しいと思います。

HS3.5 78.6k BAD15
HS4.0 83.4k BAD9


スコアが伸びてるのは、単純に
適正速度に近付いてるからでしょうね。

BAD数から考えると、まあ1.5速~2.0速と同レベルかと。

HS4.5



繋いだ! と思ったんだけどなぁOTL

HS5.0以上はプレイしてもフルコンできるかどうか、
だけの結果になりそうなのでここで終了。


自分で体感してみた結果、
HS3.0≧HS2.5>>>>>その他>>>>>NS
こんな感じになりました。

3速バラスピと2.5速バラスピどちらが難しいか、
と言うのは譜面差や個人差で簡単に入れ替わるかと思います。

2.5速バラスピは3速バラスピと比べると、
最低速と最高速の差が大きい。(はず

ので最高速のポップ君を結構見逃しやすいです。

ただここで誤解しないでほしいのは、
最低速と最高速の差が大きいほどバラスピは難しくなる
とは限りません

むしろ差が大きい方が楽になる場合だってある。

ので2.5速の方が難しいとは一概に言えない。
と言うか体感では、3速の方が難しく感じました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

バラスピは3速が一番難しい。

  • by 3速だと出来ないバラスピの人
  • 2008/09/23(Tue)20:48
  • Edit
ってのはいろは稼動1週間後くらいに僕が勝手に決めちゃった事だったりw
それがネット対戦の影響で一般的に広まってしまったんぢゃ無いかとwwwwwww
まあ、その頃はHSに.5がありませんでしたしねぇ。

以下は自分の憶測ですが、
・2.5速バラスピ:×1.0、×1.5、×2.5、×3.5の4種類
・3速バラスピ:×1.0、×2.0、×3.0、×4.0の4種類
ぢゃ無いかと思われます。

2.5速バラスピの場合、低速分がごちゃごちゃしまくってて視点が下に行きがちなんで最高速分が更に速く感じるのかも知れませんね。
具体的な原因は良くわかりませんが、体感的には3速に匹敵する難しさかと。


それはそうと、3速バラスピ攻略スピードが早くてびっくりです。
何かコツみたいなものがあるんでしょうか?

タナバタはさらさが一番かわいい。

  • by むしろNSバラスピが苦手になってきたさらさ
  • 2008/09/24(Wed)01:02
  • Edit
.5のないあの時代だと確かに
3速バラスピが圧倒的に難しいですねw


>視点が下に行きがち

ああ、きっと2.5速バラスピの
落差が大きく感じるのはそれだと思います。

私の場合は低速ポップ君が多い時は視点を下に、
高速ポップ君が多い時は視点を上にしてるんですけど。

2.5までは視点下でも見えちゃうので、
おのずと視点が下に下がることが多くなって。

結果として3.5を見落としやすくなる、と。

逆に視点を絶えず動かす必要がないから、
2.5速バラスピは(少しだけ)簡単に思えるのかもしれません。


>3速バラスピのコツ

3速バラスピだけを延々と続ける。
これが一番のコツだと思いますw

真面目な話。3速バラスピの場合は、
NSの視点で4速のポップ君に反応するのは無理だし
4速の視点でNSのポップ君をきちんと押すのも難しい。

よって視点移動が必須になります。

だから視点移動の必要のないNSバラスピをやっても、
3速バラスピの練習にはならないんですよね。

逆に3速バラスピができるようになっても
NSバラスピが上手くなるとも限らないわけです。うん。

未だにクラ9EXNSバラスピクリアできない( ´Д⊂ヽ

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]