忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【eM】eNCHANT arM(ロンドンシティ)

実績カテゴリに日記書いてるのに、
そう言えばこのゲームの実績について触れてませんでしたね。

このゲームはキングコング同様、
ストーリーが一定進むごとに実績が解除されます。

ヨコハマシティ終了時だと
解除されている実績は以下のとおり。

初顔合わせ(賭け試合でユウキとバトル)25p
遺跡の奥で(封鎖区画でファイアーゴーレムを撃破)25p
暴走(封鎖区画でクイーンオブアイスを撃破)75p
樹海(軍道地下でアマゾニアを撃破)25p
大海(埠頭でアクアジェルを撃破)25p
悲劇(魔導研究施設でケルベロスを撃破)25p
狂信(魔導研究施設でコウを撃破)75p


見てのとおり、このゲームではボスを倒すことで
実績が解除されていきます。

小物は25p。私がプレイ日記で書くような、
ストーリーに係る大ボスは75p。

この法則の関係上、ボスラッシュがあったりすると
ものすごい勢いで実績が解除されたり、

逆にボスが出てこないとなかなか実績は増えません。


さて。ロンドンシティに戻ってきたアツマ。

クイーンを倒しトウヤを助け出すことが
アツマの目的ではあるのですが。

クイーンはどこぞに消えてしまったわけで。
アツマには特に手がかりはありません。

で、そう言えばロンドンでもエンテイw
と言うデビルゴーレムが復活しようとしていました。

そちらのデビルゴーレムの復活を食い止めるため。
アツマはカリンに協力することにします。

カリンはレジスタンスのメンバーです。
で、ついでに現国王の娘だったりもします。

現時点では明かされていませんが、
謎の男の正体くらいバレバレ状態です。

親に反抗してレジスタンスに入る娘って、
どうみてもFF8w


まあそんな立場のカリンですので。
城内にも普通に立ち入ることはできます。

と言うかそんな立場のカリンは、
なぜ牢屋に入れられてそして脱獄したのか…。

まあいいか。

いきなりガンダムネタを出されて
思いっきり引きながらも、レジスタンスのアジトに向かう。

他作品のパロネタを自作品で使うのはどうかと思うよ。
と、ガノタ見習いの私は思います。


レジスタンスのアジトに到着したアツマ。

アジト(ドンメル遺跡)の音楽が個人的に大好きです。

このゲーム、あまりBGMは良くない…
と言うか本当に環境音楽で、印象に残らないんですが。

単調なアルペジオにノリノリピッチペンド。
ドンメル遺跡の曲は個人的に(←重要)大好きです。


さて。このレジスタンス、実は何気に凄い。

炎帝の魔導器は現在、レジスタンスが持ってるんですね。
つまりこのまま魔導器を押さえていれば、炎帝は復活しない。

が、そのまま魔導器を守るだけでは話にならないので。
まあ当然。その直後アジトは、ロンドン軍に襲われます。

いったいなぜアジトの場所がロンドン軍に漏れたのか。
大騒ぎのレジスタンスメンバー。

いや、城を出てすぐ目の前にある廃坑道を抜けた先の、
思いっきり目立つ遺跡がアジトじゃ
たとえ内部に裏切り者がいなくてもバレバレだと思いますよ(;´∀`)


なんとかロンドン軍を撃破したアツマ。

が、ロンドン軍を率いていたのが
ライガの弟、オウカだったために。

ライガは内通者だ、と騒ぎになり。
牢に入れられることになってしまいました。

カリンがロンドン国王の娘ですから、
当然ライガもロンドン城の人間ではあります。

まあアツマは仲間のライガが内通者でないことは
よく分かっているはずですから。

真犯人を探すことになりました。

で、まあ真犯人を見つけます。
真犯人はレジスタンスのリーダーでした。

いきなり言うと驚きですが、
まあこれも既にバレバレ状態です。

リーダーとその参謀を倒し。
裏で糸を引いていたライガの弟、オウカを倒し。

無事に魔導器を取り返します。

が、その時。アツマの右腕と魔導器が反応し、
魔導器は壊れてしまいました。

まあ炎帝を復活させないなら、別に壊れても良い気しますが。

運悪く、アツマと魔導器との接触を感知した
クイーンオブアイスが、ロンドンシティへと現れてしまいました。

急いでロンドンシティに戻るアツマ。


ロンドン城。

ライガと弟、オウカとの一騎打ちがあります。

今までライガを一度たりとも使ってない私は、
この戦闘で思いっきり詰まりました(;´∀`)

こちらは前列にしか攻撃できないのに、
向こうが後列から攻撃してくる時点で絶対勝てませんからw

まあレベル上げの末オウカを倒し。

クイーンオブアイスを追って
王の間に突入するアツマとカリン。

王は炎帝を復活させようとはしていませんでした。
全てはカリンの誤解だったのです。

とわざわざ親子の誤解を解いてから、
王を惨殺するクイーンオブアイスw

悪役としては非常に良いキャラです。


そして一行はクイーンを追って、炎帝の間へ。

カリンは復讐のため。
クイーンを倒すために、炎帝を復活させてしまいます。

しかも魔導器が壊れてたもんだから。
大変なことにカリンの体が代わりに魔導器になってしまいました。

カリンもトウヤ同様、古代人の血を引いていたんですね。

で、クイーンと炎帝のバトル。
結果は両者痛みわけ。クイーンはいずこかへと去っていきました。

そして残ったのは炎帝。

どうやら残った炎帝は、
私たちの力で倒さなくてはならないようです。

カリン居ないままで(;´∀`)


パーティメンバーが3人で勝てるわけないので、
新たな仲間を連れてくるしかなさそう。

で、内気な魔女っ娘ゴーレムベラドンナを作成しました。

炎帝は流石にデビルゴーレムで鬼のように強く。
プリムローズとダリアシールズはあっと言う間に死にましたが。

アツマが延々と殴り続ける

重力無効のベラドンナが延々とアツマを回復


でどうにか辛勝しました。

炎帝に取り込まれそうになっていたカリンも、
無事に助かり。ロンドンシティの戦いも終わりました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]