忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5lineだよぉ…

・アジアンガールズコース(Nじゃないけど)

どうせIRの時はやらないんだから。
今日プレイしてみました。

98.4k-98.3k-97.3k-98.2k

で総合392kでした。

また微妙な点数だな。
コンティHが一番高いしw

ある意味コンティHより酷い撫子Nも、
IRでやることはなくなるのか。嬉しいような寂しいような。


撫子Nは本当に酷いですよね。

どこぞで撫子ロックと言う単語が話題になったそうですが。

それでポップンに興味を持った人が
撫子Nを選んだら、いったいどう思うんでしょうか。

ん? 初心者なら5ボタンでやるだろ、って?

撫子は5ボタンでも酷いですよw
個人的に撫子(5)は結構好きですけれど。



・5ボタン

そう言えば新曲5ボタンの感想は書いていませんでしたね。

ついにLv21が登場して、一部で
大騒ぎになっている今回の5ボタン譜面ですが。

Lv21のヒプロ4(5)は、正直Lv20で良いんじゃない?
としか言えない程度の難易度。

下手するとケンドーロック(5)の方が難しいんじゃ…。

Lv21が出ても、5ボタン最強は
やはりLv18のゴアトランス(インプラ)ですね。

久しぶりにやったけど、ゴアトランスは相変わらず酷いw

その他印象に残った新曲の5ボタン譜面。

・コンティ(5)
良譜面。

・パカ2(5)
高速地帯が想像通りでワラタ。
まさにパカNリスペクト。

・フューチャーフュージョン(5)
これがLv14なんですかw



・オジャマ

キャラポが小さくなって、
こちらもまた一部で大騒ぎになっていますが。

私の大好きなビートくるくるファットは
全く変わりないので、一安心です(*´∀`)

形状変化系のオジャマは、
どれもこれも微妙に仕様が変わってますね。

以前のオジャマをやり込んだわけでもないので、
詳しくは分かりませんが。

↓変わったような気がするオジャマ一覧。

・ファットポップ君

妙にリアルになっている気が…。
大きさも微妙に小さくなった気がします。

・ファット判定ライン

太っ

こ、こんな太いの…無理だよぉ…。

ととりあえず言ってみましたが。
ここまで太いと、逆にやりやすいです。

太すぎるので、判定ラインに見えないんですよ。
下部が隠れてるオジャマ。HIDDENと似た間隔でプレイできます。

…今度NSミクロファットラインやってみようかな…。

・カエルポップ君

なんだか妙に動きがカクカクしてるような。
気のせいだろうか?

リズムに合わせてカクカクするのでむしろ叩きやすいとか。

・ポップ君の竜巻

竜巻がちょっとリアルになってるw
見難さは以前の竜巻とほぼ変わらず。

・よこ○ん○ん

残像が酷くなっているような…。
難易度はいぜんとあまり変わりないと思います。

キャラポファット横分身だと、
まるでどきどきが+されてるような残像になりますね。

・たて○ん○ん

あれ? 縦分身って、一番下のが本物でしたっけ?
と言うか縦分身ってこう言うのだっけ…?

NSキャラポファット縦分身で
コンティHやったら死にかけたんですが。

こんな難しかったかな…?



・ガラージハウスN

のんびりと新曲Nを攻略。

一応今回のN譜面の最終目標は、99kを出すことです。
それ以上粘着したりはしません。

1曲、どう考えても99k出ないN譜面が待っていますが(;´∀`)
まあそこまでは頑張って進みましょう。

今日は2曲目、ガラージハウスNです。

最初:最初からいきなり変則譜面。

   単純な8分の刻みではありますが、
   他の音が鳴ってないから目押しだけが頼りになる。
   それと、わずかに8分よりずれているような気がします。

   立ち上がりは結構難関です。
   グレ1個くらいは許容してもよいかな。

イントロ:しばらく単調なメロディが続きます。
     ここはミス厳禁ですね。

発狂地帯:イントロを抜けると、トッテトットテッみたいな
     16分の乱打もどきが降ってきます。

     もう一度16分の乱打もどきがあった後、
     白と青が絡んだ16分の3連打。これも2回。

     最後にアリプロNが進化したような
     交互連打があります(41514だっけ51415だっけ)

     突然降ってくるとかなりの確率で黄ばみますが。
     覚えてると逆に、普通に全COOLで抜けられたりします。

アウトロ:発狂最後の交互連打の後は単調な譜面です。

     で、最後。バックの音が消えて、
     また目押しだけが頼りになります。

     ラストの無音メロディ地帯はこれまた厳しい。
     緑や赤の縦2連打で黄ばみやすいので、
     そこだけは必死に目押ししましょう。


完全な覚えゲーです。

発狂や黄ばみやすい地点を覚えて、
そこだけ意識を集中すれば結構楽に99k出ます。



↑総ノート数が302とぎりぎり300越えてますので、
グレ6個まで許してくれるのが嬉しい。

もっとグレは減らせると思いますけど、
まあ1クレでさくっと99kが出せたので。

粘着は止めておきましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]