忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【eM】eNCHANT arM(ジャンクシティ)

炎帝を撃退し、どうにか平和が戻ったロンドンシティ。

エンチャントバーナーw等を使い、
街の復興を手伝うアツマとその他仲間たち。

炎帝の他、キョウトシティには砦将と言う
デビルゴーレムが存在すること。

また、キョウトシティには静と発と呼ばれる、
自分の内なる力を制御する技が伝わっていること。
(アツマの右腕の力も制御できるかもしれない)

と言うことでアツマは、
続いてキョウトシティを目指すことにします。

当然仲間もみんなついてきます。
それがRPGです。

女王がシティ離れるのは、
流石に問題ありませんかカリンさんw


そう言えばまだ言ってませんでしたが。
いつの間にかユウキも仲間になってます(遅

アツマ・カリン・ライガ・ユウキ
で人間は4人パーティーですね。

まあ私はもう人間2+ゴーレム2で
最後まで行くことに決めたので。

主人公+カリンで人間の枠はいっぱいなんですけど。

ゴーレムの方は。

炎帝戦で、流石にそろそろ初期からの仲間、
プリムローズとダリアシールズでは力不足を感じてきました。

このゲーム、ゴーレムにも一応レベルはあるんですけど。

新たに技を覚えたりはしないので。
やはり初期のゴーレムは、段々と使い難くなる。

で、メンバー変更。

炎帝戦で鮮烈なデビューを飾った
魔女っ娘ゴーレムベラドンナと、

次の街に行く途中に生えていたw
草系幼女(?)プリルコットン。

プリルコットンの可愛さは異常。
あまりにも狙いすぎててそれがまた良い。


さて。ロンドンとキョウトの間には、
ジャンクシティと言う街があります。

キョウトを目指しているんだから、
当然ジャンクシティを通ります。

で、RPGのお約束ですが
通ったら当然何かのイベントに巻き込まれます。

ジャンクシティはユウキの故郷でした。

で、ユウキの兄が死んだこと。
兄の代わりにユウキはゴーレムハンターを目指していること。

等々が語られました。

終わり。(早

ユウキは全く使ってないから、
あまり思い入れがない(;´∀`)

そう言えばこのゲームの副題、
「みんな、明日は今日よりちょっとだけ幸せになれる」
だったんですよ。

初見時は思わず吹き出したんですが。

想像よりは遥かに重い台詞だったんで、
少し見直しました。

あと犯人当てでボケまくるのが楽しかったw
カリンの突込みが実に素晴しい。

ジャンクシティを抜けキョウトシティへ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]