忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Picnic wars(WP)

happy warsが面白かったからwars繋がりで(新展開

windows phone作品は暇つぶしにちょうど良くてつい遊んでしまう。
FF3が面倒で長期間放置してしまったのが実にもったいないな。

Picnic warsは投石機で砦を壊していくだけの簡単なゲームですけど、
史上最悪と言っていいくらい操作性が悪いので注意した方が良いです。

上下スライドと斜めスライド2種類が全く別の操作になっていて、
しかも別の操作が入ると取り返しがつかなくなる滅茶苦茶なゲーム。

最下部にあるユニットは当然それより下にスライドできないのに、
そこから下スライドを要求してくる状況があったりと実に酷いです。

画面が小さいのにタッチミスが許されなかったり文句を述べたらきりがない。


・実績評価

ゲームクリア 計120P(★☆☆☆☆☆☆)

リトルカブーン タル1個爆破 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ビッグカブーン タル20個爆破 20P(★☆☆☆☆☆☆)
シャープシューター stage内の全アイテム入手 5P(★☆☆☆☆☆☆)
デストロイヤー 破壊率80%以上でクリア 20P(★☆☆☆☆☆☆)

一石二鳥 弾1発で敵2匹撃破 5P(★☆☆☆☆☆☆)
一石六鳥 弾1発で敵6匹撃破 20P(★★☆☆☆☆☆)
カウントダウンバスター stage1-4を30秒以内にクリア 5P(★★☆☆☆☆☆)

クリアランクの要求される実績がないのが本当に良かった。
この操作性でスコアタやれと言われたら本気で投げかねない。

普通にクリアするだけでほぼ実績コンプできるはず。

2~3時間でクリアできるから難易度は★1でもいいんだけど、
操作性があまりにも酷いから一応★2にしておきましょうか。


・一石六鳥

実績wikiで未攻略なので一応★2実績だけ攻略しておきます。
★1実績は普通にクリアする過程でほぼ確実に解除されるはず。

一石六鳥は1発で6匹の敵を倒すと実績解除になります。

ほぼMAP全域を破壊できるかぼちゃ爆弾も1発扱いになるので、
最終ステージ開始直後に砦の中央にかぼちゃ爆弾を投げればOK。

ただかぼちゃ爆弾は手に入れて使用するまでが結構面倒です。
通常弾で狙えるステージがあればいいけど、私は探せなかった。


・カウントダウンバスター

stage1-4を30秒以内にクリアすれば実績解除。

下準備として1-4プレイ後に投石機を全てアップグレードし、
リスタートして最強投石機が全て揃っている状態で開始します。

開幕ではコストが高い方の弾を6個作成しておきます。

一番奥の投石機を初期位置からわずかに前に出して
弾が完成したら即座に5連発で発射していきます。

即座にと言っても敵の配置が終わるまでは攻撃できないので、
最初の1発が撃てるまでにはそこそこ時間的な余裕はあります。

1発目を撃ってからは最速のタイミングで5連射。

5発目でタルが壊れて肥料が手に入るはずなので、
そうしたらまたコストが高い方の弾を6個作成します。

今度は成長促進剤を使って即座に弾を完成させる。

そうしたら一番手前の投石機を初期位置からわずかに前に出し、
再び弾を5連発で発射します。ここまで最速でやれば30秒でクリア。

まあ操作性が悪いのでミスりまくるとは思いますけど、
幸いなことにまだまだ初期stageなので操作が簡単です。

後半の戦車stageでタイムアタックがあったらぶち切れてたよw

成長促進剤を使わないとおそらく30秒でクリアできないです。

成長促進剤は消費アイテムなので他のstageで稼いでこないと
無尽蔵に乱発できませんけど、このゲームはぶっちゃけて
1秒を争う展開以外で成長促進剤を使う機会はありません。

この操作性で1秒を争うようなゲームはできないのでw

全面クリアする頃には成長促進剤が大量に余るはずです。
その後にこの実績に挑めば別に稼ぎプレイは不要でしょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]