忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Final Fantasy(WP)(2)

FF1の追加ダンジョンは今回初めてプレイしたけど、
SoCも時の迷宮もおまけレベルとは言えない長さだな。

どちらの追加ダンジョンも完全クリアまで10時間かかりました。
本編は10時間以内でクリアできるのにどう言うことなんだこれはw

FF1は短いから楽に実績コンプできそうと誤解しないように注意。


・Soul of Chaos

敵の強さや入手アイテムを見るにクリア後ダンジョンではなく、
シナリオ上入れるようになった時点で入るのが適正っぽいです。

とは言え一部のボスはラスボスより強く倒すのはそこそこ面倒。

地下20階とか40階とかまで降りないと戦えないから、
クリア後に万全の状態で攻略した方が無難でしょう。

クリア後でインビア(白のローブ)ヘイストストライと
状態異常無効装備があればどのボスにも負けることはない。


・時の迷宮

こちらはザコも強いしボスはラスボスより段違いに強いし
何よりセーブ不可なので攻略前にきちんと準備しましょう。

大体Lv75程度まで上げればボスの通常攻撃を一発は耐えられる。

先手で一撃死喰らう状況だとどうやっても不安定になるので、
勝率100%にするためにラスダンでLv75までは上げておきたい。

5000匹撃破実績があるからレベル上げも無駄にはなりません。

そう言えばiphone版では落ちる床を一筆書きで抜ける試練が
操作方法の問題で糞難しくなってるバグがあるみたいですけど、
windows phone版ではそのバグは修正されて簡単になってます。

その場に留まって床が落ちてもマグマの上をそのまま歩ける。

ネタみたいな修正方法で非常に突っ込みたいんだけどw
まあともかく修正されて無理ゲー試練は無くなっています。

操作方法の問題点自体が改善されたわけではないから
他の試練で操作性の悪さに困ることもありますけど…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]