忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chaos Rings(WP)(2)

>sakha74 completed the game World Series of Poker: Full House Pro (Win 8)
>and is the 13th gamer on the site to complete it


win版WSOPのコンプ順位が13位で吹いた。
もう一ヶ月後には配信停止するゲームなんだがw

確かに無課金だとコンプはかなり難しいんですけど、
かと言って課金して談合環境があれば難しくないので
ここまでコンプ者が少ないとは想像していなかった。

と言うか真面目にやってれば普通に一桁順位だったな。


・実績評価

ChaosRingsの実績をコンプしたので実績評価します。

エッシャー編クリア 10P(★★☆☆☆☆☆)
イルカ編クリア 10P(★★☆☆☆☆☆)
オーガ編クリア 10P(★★☆☆☆☆☆)
アユタ編クリア 10P(★★☆☆☆☆☆)
パーフェクトクリア クオリア撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
隠しボス撃破 全キャラ全ダンジョン★4 20P(★★☆☆☆☆☆)
ピュッピュ撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)

LV100達成 30P(★★☆☆☆☆☆)
ジーンマスター 全ジーン★MAX 30P(★★☆☆☆☆☆)
二騎当千 戦闘1000回勝利 20P(★★★☆☆☆☆)

初回クリア時点で実績が1個も解除できないRPG
と言うのはもしかしてこの作品だけではないでしょうか。

Lv100・ジーンマスターあたりは初回クリア前でも
頑張れば無理やり実績解除できるかと思われますけど、
少なくとも普通のプレイでは解除されないはずです。

従って実績コンプは容易なのに実績地雷になるのかな。


・実績コンプまでの道のり

実績wikiで攻略されていないので適当に攻略しておきます。

① エッシャー/イルカのいずれかを選び原初エンドまで到達
② 選んでいない方のキャラを選び原初エンドまで到達
③ ペレシーズロードが解放されるので2キャラでクリア
④ オーガ/アユタのいずれかを選びペレシーズロードまでクリア
⑤ 選んでいない方のキャラを選びペレシーズロードまでクリア
⑥ ロード画面から最終決戦に挑めるのでラスボスを撃破

一応RPGとしてのクリアまでの流れはこんな感じです。

①の1周目プレイはまあ好き勝手にプレイしていいかな。

②以降は全体魔法と魔法威力強化と属性強化のジーンを付けて
最高レベルのザコ敵を狩るだけでレベルがぐんぐん上がるので、
レベルを上げて全ボスをごり押しで倒すのが一番楽になります。

初期の二人で原初エンドに到達した後データをロードすると
新しくペレシーズロードのダンジョンが解放されています。

そのダンジョンクリアで初めて○○編クリアになるので、
従って2周目クリアしてラスダンが解放されるまでは
シナリオ絡みの実績は全く解除されませんので注意。

ペレシーズロードをクリアするとオーガ/アユタ編解放。

個人的にはアユタ→オーガの順でクリアすることを推奨します。
と言うのもオーガ編が思いっきりアユタ編のネタバレになるので。

アユタ/オーガ編も初回は原初エンドしか選べないものの、
原初エンドを見たら即ロードでペレシーズロードに入れます。

全キャラでペレシーズロードをクリアするとロード画面に
新たにFINALと表示されるのでそこを選択するとラスボス戦。

4キャラそれぞれがラスボスと戦うことになります。
後半のボスほど強いのでレベルの高いキャラは後半に配置。

Lvは50あればまず負けない。適正レベルは40強かな。


⑦ クリア後に解放される各ダンジョンの隠しボス撃破
⑧ ピュッピュに話しかけて戦闘
⑨ 1000回戦闘勝利

ラスボス撃破後のデータをロードすると、全ダンジョンの
ボスがいた空間に新しく隠しボスが配置されています。

ダンジョン自体は攻略済なので再度攻略する手間はありません。
前半パートをスキップ→そこから前半に戻ると効率良く進める。

隠しボスはLv70くらいまで上げてから挑んだ方が良さそうです。
Lv100のザコを倒すとLv70くらいまではあっと言う間に行くので。

倒していないボスのいるダンジョンは★が点灯しないので、
倒しもれとかは気にせず適当に倒していって大丈夫です。

全キャラで全隠しボスを倒すと実績解除です。

ちなみに全キャラでピュッピュを倒す必要はありません。

全キャラでピュッピュを倒すと完全クリアになるんですけど、
完全クリアを達成することが条件の実績はないので無視してOK。
(パーフェクトクリア実績はラスボスを倒すだけの実績です)

全隠しボスを倒した後にピュッピュと会話すると戦闘開始。

ピュッピュはHP自然回復&高確率でダメージ無効化するので
Lv70~80程度で挑むと勝てないこともないけど運ゲーになります。

Lv100なら楽勝なのでLv100まで上げてしまいましょう。

ちなみに阿修羅散華を覚えないエッシャーが一番苦戦します。
まあエッシャーでもLv100まで上げれば余裕で勝てますけど。

全部終わったら最後に戦闘勝利1000回を目指しましょう。

戦闘勝利1000回はぶっちゃけ全キャラをLv100にしても
まだ終わらないくらい長い道のりなのでそこそこ面倒です。

逆にこれが最後に残るからこそ、シナリオ攻略中は
低レベルで頑張ってボスを倒して先に進むよりも
レベルを上げてボスを倒した方が効率が良くなる。

結局最終的に全キャラLv100まで到達するわけだし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]