忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Unmechanical Extended Edition

プラゾンGW2日本版は果たして配信されるんだろうか。

ベータ版をやった感覚だと別に英語でも問題なさそうだけど、
日本版が出るのならやはりそっちでプレイしたい気が強い。

そもそも海外版を買ってまでプレイしたいほどでもないしな。


・Unmechanical Extended Edition

プラゾンGW2発売前に少しだけ時間が余ったので
1日で実績コンプできそうなこれをプレイしました。

結果としてはプラゾンが発売しなかったわけですけど…。

このゲームはロボットのキャラを操作するアクション形式の脱出ゲーム。
敵もいないし死ぬような罠もないのでパズル要素の方が非常に強いです。

それでいて自キャラは物を持ち上げることしかできないので、
パズルとしても底が浅いと言うか深く考える場面はありません。

雰囲気ゲーと評価するのが一番適切なのかな。

個人的には通常の方より追加シナリオのExtendedの方が
物語も分かりやすく短くまとまっていて面白かったです。


・実績評価

プレイ難度(★★☆☆☆☆☆)
コンプ難度(★☆☆☆☆☆☆)
作業量(★☆☆☆☆☆☆)
総合(★☆☆☆☆☆☆)

★1レベルだけどパズル要素が多いので
どこかで詰まる可能性はそこそこある。

ただパズルなので解法をググれば解決します。
と言うことでやっぱり★1でいいんじゃないかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]