忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thomas Not Alone

しかし気付いたら実績が12万越えそうになってるな。
箱oneは実績Pのインフレを起こしすぎだと思います。

箱oneもそろそろ北米版を買おうかと思ったんだけど、
箱oneはそもそも日本の本体でも北米ソフト買えるのか。
(それが道義的に良いかどうかは別問題として)

実績的に美味しそうなゲームが非常に多いので
北米市場もかなり気になっていたりはします。


・プレイ感想

大小様々なキャラをゴールまで導く単純なパズルゲーム。

小さい奴はジャンプ力が低いけど狭い場所に入れる、
大きい奴はジャンプ力が高いけど狭い場所には入れない、
大きくてジャンプ力も低い奴は特殊能力を持ってます。

小さくて二段ジャンプできる厨性能のキャラが
終盤に出てくるまでは良いバランスのゲームだったw

あいつは雷神シドレベルで他キャラの存在意義を奪った。

キャラがあまりにも単純だから最初はネタゲーに見えるけど、
最後の方は各キャラに愛着まで湧いてくるから大したもんだ。


・実績

Mr Lonely 1面隠しアイテム発見 60P(★☆☆☆☆☆☆)
Three Amigos 2面隠しアイテム発見 60P(★☆☆☆☆☆☆)
The Golden Fleece 3面隠しアイテム発見 60P(★☆☆☆☆☆☆)
True Romance 4面隠しアイテム発見 60P(★☆☆☆☆☆☆)
Lone Survivor 5面隠しアイテム発見 60P(★☆☆☆☆☆☆)
Defying Gravity 6面隠しアイテム発見 60P(★☆☆☆☆☆☆)
A Noble Quest 7面隠しアイテム発見 60P(★☆☆☆☆☆☆)
Creativity 8面隠しアイテム発見 60P(★☆☆☆☆☆☆)
Desaturated 9面隠しアイテム発見 60P(★☆☆☆☆☆☆)
Exit Through the Gift Shop 10面隠しアイテム発見 60P(★☆☆☆☆☆☆)
The Collection 全隠しアイテム発見 80P(★☆☆☆☆☆☆)

Huge Success 累計100死亡 70P(★☆☆☆☆☆☆)
Experienced Jumper 累計1600ジャンプ 80P(★☆☆☆☆☆☆)
Part of the Problem 累計100バウンド 70P(★☆☆☆☆☆☆)

Thomas Was Not Alone 12面クリア 100P(★☆☆☆☆☆☆)

パズル難易度はそこまで高くありません。

その他に多少の収集要素もあるけど別に面倒でもない。
実績稼ぎソフトと呼んで何の問題もないゲームでしょう。

単純なゲームだけど飽きさせない工夫もしてあるし、
実績目当てでプレイするのならかなりお勧めなゲーム。

ラストの実績名が素敵なのも高評価できる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]