忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sealife Safari

さて。ロスオデも終わったので、
また実績厨に戻りたいと思います。

次に実績カテゴリを外れることになる
ゲームは一体何になるのでしょうね。

一応これからのゲームプレイ予定を
また一番上の日記に書いておきました。

一箇所凄い突っ込みどころがありますがw
そこに突っ込んだら負けですので気をつけて下さい( ´∀`)


閑話休題。実績厨復帰の作品として選んだのは、
XBLAのSealife Safariです。

水中で様々な生物の写真を撮るゲーム。
7段のボスではありません。

雰囲気はフィーディングフレンジーと
良く似ていますね。と言うか開発元同じか?

私は別に魚好きと言うわけではなく、
どちらかと言えば魚は食料派に属してますがw

水中の雰囲気と言うのが好きなので。
またこの手のゲームを買うことにしました。


実績一覧。

Guppy Coral Seaで三つ星写真撮影 5P(★☆☆☆☆)
Depth Explorer Angler Fishの三つ星写真撮影 10P(★☆☆☆☆)
Living Dinosaur Coelacanth撮影 15P(★☆☆☆☆)
Underwater Adventurer 最終マップ到達 30P(★☆☆☆☆)

Old Salt Cap'n Lobster撮影 10P(★☆☆☆☆)
Blast Off Rocket Squid撮影 10P(★☆☆☆☆)
Alvin Aquabot Explorer撮影 10P(★☆☆☆☆)
By the Gods Poseidon’s Trident撮影 10P(★☆☆☆☆)
Nostradamus Mystical Moai Head撮影 10P(★☆☆☆☆)
Crypto Zoologist 全スペシャルアイテム撮影 30P(★☆☆☆☆)

Shell Collector シェルを全て(50個)集める 30P(★☆☆☆☆)
Paparazzi お気に入りに写真を50枚保存 30P(★☆☆☆☆)


私は4時間で全解除終わりました。

ただ、このゲームやることは最初から最後まで
延々と目的の物体を探す作業を続けるだけなので。

飽きる人には結構苦痛になるかもしれません。

後は全編英語なので、私みたいな英文を見るだけで
頭痛くなる人にはあまり向いていないかもw

まあそう言うことを踏まえても、☆1レベルかな。


一応攻略らしきものを書いてみると。

基本的にはMAPに登場する生物及びアイテムを
全て写真に収めれば先に進むことができます。

と言うことで詰まったらメニューに戻って
フォトアルバムを見てみましょう。

アルバムでは未発見の生物・アイテムの
おぼろげな形を確認することができます。

これで未発見のものを確認して、
次のプレイでそれを見つけ出すようにする。

また、既に☆3個ついてる生物の写真を
新たに取る必要は全くありません。

既出生物が出てきた時は、視点を変えて
他の場所に何かいないかを探ってみましょう。


スペシャルアイテムの位置はwikiに書いてあるし、
生物はまあ一匹見つからなくても他全部を
☆3にすれば先には進めると思うので。

最後に残るのはやはりシェル集めになるはずです。

と言うことでシェル集めが最後になったら、
最後はこんな感じでプレイしましょう。

Bボタン固定+左スティック固定

このゲームはボタン押しっぱなしで連打状態になるので、
これでMAP全体に弾を乱射できるようになります。

後はシェル入手音が鳴り響くのを待つだけ。

これだけで普通に全部集まります。
生態系は破壊されそうな気がしますがw


と言うことで実績解除完了。
で、ゲーム自体の感想は、と言うと。

う~ん、私は結構楽しめたけど。

そうだな。



とか



みたいな萌え魚画像を取って楽しめる人には
お勧めできるゲームだと思います。

ある意味アイマスプレイヤーとの
相性は良いゲーム…? いや、違うか。


ちなみに私のお気に入りアルバムの大半は、



人魚のおっぱいをいかにアップで取るか
の挑戦画像で埋まっていますw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定

  • by VIVA! 2000
  • 2008/07/16(Wed)18:28
  • Edit
自分も買いますよ!
僕もDQ5は人生…かな?
DQキャラには萌えなんて感情は抱かないけどストーリーに魅入られた
レポ楽しみにしてます!
どっちも

当然

  • by ゆっくり猫
  • 2008/07/16(Wed)20:00
  • Edit
オトメディウスですよね!
ACはイースター島が解禁しないので見限りましたが…

パイタッチで一日潰すんですね、分かります。

XBOX360のゲームは全部プレイするのが最終目標ですから

  • by オトメディウスは結局エモンしか使わなかった人
  • 2008/07/17(Thu)00:08
  • Edit
>VIVAさん

幼少の頃は何も迷わずビアンカを選んでいた私ですが。
今回のプレイでは何も迷わずデボラを選ぶと思いますw

汚れてしまったのです。色々と。


>猫さん

まだイースター島解禁してなかったんですかw
ここまで引っ張るのも凄いな。

パイタッチに関してはやはり直接画面に触ってこそ。

だと某アイドルゲームが教えてくれたので、
パイタッチだけはACでやってきます。

一日一万回感謝の

  • by ゆっくりニャミ沙
  • 2008/07/17(Thu)16:31
  • Edit
パイタッチですね、分かります。

プレイ完結時に音を置き去りにする神速のパイタッチを期待しています!!!

ハンター再会マダー?

  • by さらさ×さらさ
  • 2008/07/19(Sat)23:41
  • Edit
1クレを入れ、キャラを選び、祈り、構えて、突く。
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒。

2時間が過ぎた頃、異変に気付く。

一万回突き終える前にお金が無くなる!

と言うことで一万回は無理ですw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]