忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(31)

またverupですか。

とは言え今回のは特にゲームバランスを
修正する為のverupでは無さそう。

予告のあった、全国大会の仕様変更について
が一番大きな追加点になりますね。


・新全国大会

決勝の仕様は変わらず。
(24時間プレイは不可能になったけど)

予選は連続した10レースでの獲得賞金
上位100名が決勝進出することになる、と。

店舗内を挟んで大レースだけ、と言うのも
おそらくは不可能な仕様になっているのではないかな。

と言うかプレイ終了で切れて店舗内対戦で
切れなかったらどう考えてもコンマイw

連続した10レースを選ぶならば、
スプリンターズ~JCの区間が理想ですかね。

海外まで考えると菊花~有馬が最強かもしれません。
が、まあ海外レースはひとまず除いて考えます。


この仕様だとどんな廃プレイをしても、
それだけの理由で予選を突破できるとは限らない。

勝率が30%越えられない人の場合は、
どう足掻いても決勝には残れないでしょう。

さらに言えば、特定距離のみ、特定脚質のみ
強い人も確実に決勝には残れない。

そう考えると少なくとも予選に関しては、
実力相応の人が選ばれる仕様になっているのかな。

初級で10連勝した上級の人が決勝入りする
と言う難点も実はあるんですけどね…。

ひとまず私も今週の土曜は、
1周だけ秋競馬を全力でプレイしてみます。

(神戸新聞杯 メジロマックイーン)
スプリンターズS タイキシャトル
京都大賞典 ドリームパスポート
秋華賞 ベガ
菊花賞 ビワハヤヒデ
天皇賞秋 グラスワンダー
アルゼンチン共和国杯 イナリワン
エリザベス女王杯 シーザリオ
マイルCS クロフネ
ジャパンカップ メジロマックイーン
(中日新聞杯 グラスワンダー)


こんな感じでローテ組むかな。
現在の私の戦闘メンバー全員で勝負。

…………

違うんだよツムジカゼ君の実力は信頼してるけど
たまたまダート路線が無かっただけなんだって(ry

しかしツムジカゼはツムジカゼで
輝くべき舞台を与えられたようです。


・顕彰馬ランキング

SS・S・A・B・C・Dの各ランクで
それぞれ賞金額を競えるようになりました。

D馬ランキングなんて真面目に育成さえすれば
どんな馬でも入れるぞこの状態ならw

私のツムジカゼは獲得賞金こそまだ3億ですが、
残り10戦を残してようやく実績が7まで来たので
ここからはガチでGIで戦っていけます。

最終的に8億位まで行ければ恩の字。
これならまずランキングには乗るでしょう。

こう言うランキングが始まる、と分かっていれば
最初から負け覚悟でGIに特攻させたんだけどね…。


Dランク顕彰馬について少し考えてみました。

まず、本気で上位を目指すならやはり
ジャパンカップ30連戦が必須。

実績が低いとかなり苦戦するでしょうけど、
その辺のGIIIよりもJCの入着賞金の方が高いw

JCで善戦しつつ実績を稼いで、
終盤戦に一気にスパートをかける、と。

まあ20億~30億は行くんじゃないかな。

…と言うかさ、D馬の欠点である低実績を
上手く解消する手段がひとつだけあるんだよね。

うん。級位者の内にGI連勝しておくw

仮に初級でGI5連勝すれば、
それだけで実績パラが5上がりますから。

ただこれだけはやっちゃいけないよなぁ。

ホスラ世界では上級者のサブカ作成が
まだ問題にはなっていませんけど。

ランキングに乗る為にカードを作り直して
相手の弱い初級からプレイする、

と言うのは少なくとも私の中では黒だな。

とは言えそれが一番の方法であるのは間違いないから、
究極を目指す人がその方法を取っても私は納得しますけど。

ゲーム側でそう言うことができないように
制限をかけてくれれば一番いいんだけどね。

級の間は獲得賞金が2分の1になります、
と言った仕様を入れるだけで解決なんだから。


ちなみにD馬で距離が中長なのは

グラスポジション 3 4 6 5 7 3 28 牡 芝 中長 差追
ニシノシンフォニー 3 3 4 7 7 3 27 牡 芝 中長 先行
メジロトンキニーズ 2 3 5 5 6 2 23 牝 芝 中長 差追


この3頭だけです。wikiからそのままコピペ。

トンキニーズは牝馬縛りの方々にとっては
ある意味最強のエースなのでこの馬は置いといてw

差し好きならグラスポジションで、
先行好きならニシノシンフォニーでいいか。

ツムジが引退したら次はニシノシンフォニーで
ジャパンカップ30連闘してみようかな…。


・レジェ対戦

Gメダル15枚からスタート。

ジャパンカップ

俺 イナリワン(差追)
natsuさん テイエムオペラオー(差し)レジェンド22%
嵐三太夫さん タップダンスシチー(逃先)レジェンド29%
イミソさん ディープインパクト(差追)レジェンド25%
◎いみっちさん ヒシミラクル(差し)レジェンド24%


全員レジェンドw
しかも全員勝率が微妙…。

差しだらけでしたが我らがイナリ先生は
それなりの好位置をキープできました。

で、少し早いとは思ったけど
最内に閉じ込められる前に早仕掛け。

イナリ先生ならこの程度無理しても大丈夫。
無事にタップはかわしきりました。

その時、大外から鋭い脚で突っ込んでくる馬が!
追い込み判定をもらったディープか!?

…オペだったw

予想外でしたが負けることに変わりはなかった。
残念ながら2着に。メダル増減はなし。

有馬記念

俺 ドリームパスポート(差し)
ときのっちさん ステイゴールド(差し)グラマス25%
じろさん ディープインパクト(差追)マスターD13%
なかはたさん アイポッパー(差し)レジェンド20%
タケゾーさん シンボリルドルフ(先行)グラマス18%
レクイエムさん グラスワンダー(差し)マスターC17%


とりあえず前目でスタートしてみたら、
ステゴがさらに前に行ったのでステゴの後ろに入る。

CPU馬が良い位置にいたので、レジェのポッパー含め
ステゴ以外の差し馬を外に押し出すことが出来ました。

で、4角で外に進出しつつ
さらに馬群を外へと押し出していく。

そして一人絶好のポジションからムチ連打。

後の相手はルドルフだけ。
そして無事に差しきり。+1枚。

これは我ながら完璧な騎乗だったと思う。

続きはまた明日書きます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]